アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて沖縄に行きます。

ホテルはブセナテラスの和洋室を予約しました。
ブセナテラスやそのエリア周辺で赤ちゃん連れでも食事しやすいお店(沖縄料理のお店でなくても構いません)や観光スポットがありましたら教えて下さい。
(勿論レンタカーを借りるので多少遠くても構いません)

またブセナテラスに赤ちゃん連れで泊まられた事のある方、これは自分が準備していった方がいいよとかこんなサービスが受けられるよ等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。(離乳食やオムツ等は持参します)

ちなみに10月に海やプールで泳ぐのは可能なのでしょうか?赤ちゃんには寒いでしょうか?

A 回答 (3件)

いいホテルを選びましたね!!とても雰囲気がよく開放的ですよ(^_^)



私としては沖縄に行ったら是非庶民料理を食べてほしいのですが、私の記憶ではホテルのそばにはあまりなかった気もします…しかし、ホテルのボーイさんやフロントで、近くに地元の人が行くようなお店はないかと聞けばきっと教えてくれると思いますよ★地元の人が行くところの方が安くて庶民的な味を楽しめると思います。

ブセナには海中展望塔があるのできれいな海が見れると思いますよ!!
あと、沖縄を見たいとお思いでしたら「おきなわワールド」や「琉球村」へ行かれたらいいと思います。沖縄の伝統的な文化や歴史などをみることができます。

沖縄は電車がないんでほとん車社会です!小さい島なので1日で回ろうと思えば回れます☆だから、今上に書いた場所もちょっとブセナからはあるかもしれませんが、こちらのような渋滞などもないですし、是非いろんなところへ足を伸ばしてみてください(^_^)

もちろん歴史といえば「ひめゆりの塔」や「旧海軍司令部壕」などもありますが、赤ちゃんがいるんでちょっと避けたほうがいいかもしれませんね!
歴史は大切ですが、あまりさわやかな気分はしないと思うんで…(^_^;)

残念ながら、赤ちゃんと一緒に行ったことはないのではっきりしたことは言えませんが、10月でも暖かいことは暖かいので大丈夫だと思います。でも、そこらへんは行ってみて、lisalisa16さんが判断したほうがいいと思います。

もし、那覇の国際市場に行くことがあったら「みさと」というサーターアンダギーのお店があるのですがおすすめです★☆
市場では私は一番すきなアンダギーなので、もしお土産などにされてもいいかと思いますよ!!


あまり、お役に立てなかったですがどうぞ良いたびを(^.^)/ 沖縄はいいとこですっっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましてありがとうございます。tomatooowさんからの回答を読んだ後、たまたまテレビをつけていたら沖縄の旅番組をやっていまして、「琉球村」とブセナホテルと「海中展望塔」を見ることが出来ました。とっても楽しそうで行くのがすごく楽しみです!詳細な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 13:21

3日前に沖縄から帰ってきました。

ひとつアドバイスですが、ブセナテラスには大浴場が無いみたいですよ。でもかなり有名で広くリッチなホテルです。あとは雨が降らないように祈るだけですね。ぜひ楽しんできてください!
ちなみに私は恩納村の恩納まつりという居酒屋でエイサーを見ることが出来ました。lisalisa16さんは何泊のご予定ですか?

参考URL:http://www.terrace.co.jp/index-j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
沖縄から帰られたばかりなのですね。台風に遭う前でよかったですね。
ブセナテラスは良さそうなホテルですね。リッチなホテル過ぎて赤ちゃん連れで迷惑かけないかと逆に心配ですが・・・。
恩納まつりというお店もチェックしてみます!ありがとうございます。(ちなみに私は2泊です)

お礼日時:2004/08/27 13:29

11月に沖縄に行きましたが蝉がうるさいほど鳴いていました。

十分泳げる気温、水温のはずです。
 沖縄はでは、セーターはいらないそうですから。
 直近の気温を調べて行ってください。
 楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。11月でも蝉が鳴いてるんですか?!という事は10月は沖縄ではまだまだ夏まっさかりなのですね。
水着を買いに走ります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!