プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメらんま1/2(漫画)の風鈴館高校の偏差値はどのくらいなのでょうか?
また、らんまは中学は男子校とありましたが受験したのでしょうか?(アニメ)

質問者からの補足コメント

  • では、らんまはしばらく勉強をサボって馬鹿になってしまいあかねに勉強を手伝ってもらっていたのでしょうか?またらんまは中学は私立にいっていたのでしょうか?

      補足日時:2017/05/21 10:28

A 回答 (2件)

バラツキはありそうですが、それなりに高めだと思われます。



アニメで名門風林館って言われた台詞があったというのと
天堂家、あの家の構え、土地のゆとり、風呂場から何からのサイズ感、池もあり自前の道場を抱えている。
「町の道場」だけではとても建たない。
もともとそれなりの名家では。
武家、旧家。
もしかしたら現金化はしにくく日銭は多少苦しくとも不動産などからも多少収入があるのでは。
ものすごく所得が高くはなくとも、かすみに家事手伝いをさせていられるぐらいのゆとりはあり
早雲のそれなりの地元での顔の広さもあるようだし。
(ちなみに今日から俺はの理子ちゃんちも、微妙な武道であの豪邸と道場…不動産所得でもあるのかなー)

という感じの家の三姉妹とも行った学校ですから。
それなりに歴史と伝統あるような学校なのでは。

それから校風がかなり自由な感じで変人が多い。
自由な高校はたいてい2種類。社会に出せないヤンキーやあまり社会的じゃない人たちがいく学校か
放っておいても大丈夫な頭のいい、個性的な人が集まる学校。

風林館は、どうみても前者じゃないですから、後者でしょう。
アクの強い人たち以外は服装も髪型もまあ真面目。
不良は少数派で。大半ヤンキーとかレディースとかギャルみたいな学校ではない。
廊下や教室も荒れたところがない。いつも整然としている。

と考えたら、少なくともそれなりの進学校では。

久能家もそれなりのおうちみたいですし

偏差値の設定はないでしょうけど60以上はあるんじゃないかなあ
70以上人、50台半ばぐらいのギリギリな人も少数派でいそうな感じはしますが。

らんまは顔の効く早雲の口利きで入れたのでしょう
当時もコネって話どこかで見ました。

久能校長も出たぐらいの学校でしょう?
ハワイの大学で教鞭をとれたり
教職をとって教師になれるだけの学歴教養があるとなると

転校前は男子校だったということですが
高校なら公立でも男子校も存在するのでどちらとも言えませんが
どちらかというと男子校は私立のほうが多いでしょうし
子供の頃から転々と修行の旅に出る生活をしてたので
出席日数やその他の融通が利く私立に通っていた可能性はあると思います。

らんまをはじめ、校長の権限も強いみたいだしほかにも口利きで入っている学生もいるのでは
としたらなかには偏差値50もない生徒もいてもおかしくはないですけどね。
スポーツ枠とかもいるかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。中学から男子校ということはやっぱり私立ですかね。

お礼日時:2017/05/27 17:06

かつて、KAC(キティ・アニメーション・クラブ)に入っていたことがあるものです。



確か、正確な偏差値までの設定はなかったはずですが、風鈴館自体は進学校だったと記憶しています。

らんまは、天道家に婿入りすることを条件に、天道家当主の「コネ(?)」で風鈴館に入った、
という記憶があります。

ちなみにらんま自身、あかねよりも頭が良かったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。らんまは中学でパンを買う場所購買があったのでやっぱり私立でしょうか?

お礼日時:2017/05/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!