アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に沖縄に行こうと考えています!
しかしやっぱり気になるのが暑さです。私は沖縄に行ったことがないし、周りに夏に沖縄に行ったことがある人はいません。夏の沖縄ってどれくらい暑いですか?どんな服装で行くのがおすすめですか?是非教えてください!

A 回答 (7件)

温度計で測る温度は周囲が海に囲まれているので最高温度はそれほど高くはなりません。


本土の都市部やな内陸部の盆地の方が高いですね。
よって、夜になると風さえあればましです。
ただし、湿度が高さと、日差しの強さで昼間は屋外の観光は避けたほうが良いです。
夜も風が止まると辛いです。
屋内のエアコンはガンガン効いています、本土の省エネ28度設定などはありません、海外波の冷え冷えです。
また、天気が変わりやすく、日照時間が結構短いのも特徴です。
ハワイなんかとは全然違います。

また、夏の沖縄旅行は暑さよりも台風が一番問題です。

http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!昼間は日差しには充分に注意しようと思います。また天気にも気をつけて、楽しい旅行にしたいと思います‼︎

お礼日時:2017/05/24 07:25

アキラ100%の格好でお願いします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番涼しい格好ですね〜!
通報されないように注意します。

お礼日時:2017/05/28 13:15

北海道行くよろし

    • good
    • 0

ハワイみたいな感じでは?


日差しは強いが カラッとしていて 汗かかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら私はハワイにも行ったことないのでわかりませんが...
日差しは強そうなので、充分気をつけます!

お礼日時:2017/05/24 07:39

単に「暑さ(気温)」だけで言ったら、北関東の館林や熊谷などで


競ってる?ような地の方が暑いです。

沖縄は暑いというより、日差しが「痛い」です。
なるべく肌の露出は控えましょう。日焼け止めは必須です。
島国なので意外と風が吹いていて、日陰に入ればそこまでの
暑さは感じられません。
他の方の回答にもあるように、海で遊ぶときもTシャツなどを着て
肌を露出させずに泳ぎましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄は暑さというより日差しに気をつけた方が良さそうですね。他の方の意見のように、日焼け止めは絶対忘れないようにしたいと思います!

お礼日時:2017/05/21 18:17

沖縄の人は海に入るのに水着になりません。


Tシャツやジャージのまま入ります。
日差しが強くて火ぶくれになったりしますから。
水着着てるのは観光客だけですね。
強力な日焼け止めと羽織りもの、サングラスは必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜。沖縄の人って以外と水着じゃないんですね〜。日差しが強いという意見が多かったので、しっかり日焼け止めを塗って、沖縄観光楽しみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 07:37

結論から言うと、普段の夏の服装でいいと思います。



どれくらい暑いか、端的に言葉で表現するのは難しいですが…とにかく日射しが強く気温は高いですが、湿度は高くないので不快感はあまりありません。また風が強いため夜は結構、涼しかった記憶があります。

個人的には注意するのは暑さより日射しだと思います。
日焼けすると肌が赤くなるタイプの人は、薄い長袖の羽織り物を1枚もっているといいかもしれません。
また車を運転するならサングラスが重宝します。
ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は肌が赤くなってしまうので、薄い長袖は持って行こうと思います!沖縄だからといって、そこまで注意深くなる必要もなさそうですね。ありがとうございます、参考にします!

お礼日時:2017/05/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!