アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。 皆さんの現在の御職業は何ですか?
また、その職業に就かれた理由、きっかけも、差し支えなければ教えて下さいますか?

自分は、介護福祉士として働いています。働きながら書道の師範代も目指しています。自慢ではありませんがこの間は7段をクリアして準特待です。

自分は、文科系の私立大学を出ましたが、初めはやはり消去法で介護士になったようなものでした。
商社マンとかになりたくなかったと言いますか、ノルマ等の厳しい、営業や販売の仕事はやっぱりしたくない、恐らく、人見知りで口マメでない自分には向かない、
そして、理数系は苦手で手先は不器用だから、大工やエンジニアや設計士とか職人系も、きっと無理、
出版社や新聞社は残業や徹夜が多く、自分の好きな本・書物を読んだり、投稿する自作品(小説や随筆)を書く時間を確保するのが難しくなるらしいから、
と、言う事からでした。

A 回答 (2件)

本業で、ホームセンターなどで販売されているケミカル製品の製造と、某自動車メーカーのオプションパーツの検査を兼務しています。

副業は、趣味系の道具作りをしており、HPとショップ様にて販売をしています。
副業との兼ね合いで、本業はアルバイトになります。
元々、モノ作りが好きで、製造業以外は向かないようです。
副業を始めたきっかけは、転職に失敗し、再就職が困難だった為で、趣味がそのまま仕事になってしまった感じです。
    • 1

中学の時から公務員を目指してましたので。

中学の時、実家の仕事は継ぎきれないと自覚?したから、何になろうかなと考えた次第。その時に公務員を目指そうと。

今は地方公務員やってます。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

頑張りましたね。凄いです。