アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると肌が荒れます、熱を持って顔の皮膚がぺろぺろめくれます、、、皮膚科には行きましたが薬を塗っても塗らなくても変わらないです、、、
私的には汗をかくとなる気がします。
肌荒れが始まってからすっぴんにしてます。

何が原因わかる方いますか?

「夏になると肌が荒れます、熱を持って顔の皮」の質問画像

A 回答 (3件)

恐ろしく考えるとシェーングレンの始まりなど考えますが、ただの皮膚の状態であるとすれば、柔らかい布でよく洗ってみてください。

石鹸は赤ちゃん用の逆性石鹸が良いです。代謝が亢進して表皮が剥がれて言っているのではないでしょうか?つまりアカの部分です。その後、糠袋を使ってみるのも一案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし後者であれば、表皮が剥がれるのは病医などではないということでしょうか?

お礼日時:2017/05/21 23:47

プツンと白く見えるのは、脂肪かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びんかんになっているようで、ざらざらします、、
少し安心しました。

お礼日時:2017/05/22 00:07

皮膚の生理的な状態は病気ではありません。

若いと代謝が盛んなので、皮脂の分泌が盛んであったりアカがよく出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね……。
前にもらった薬は、ディフェリンゲルと、ステロイドだけでした。
塗っても塗らなくても変わらないし、、、冷やして化粧水ばしゃばしゃして保湿した方が余程楽になるので、、、。

お礼日時:2017/05/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!