プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホウ砂なしでスライムを作ったんですが、うまく固まりません。コンタクト洗浄液を入れて作るやつです。
作り方や手順はあっています。
コンタクト洗浄液にホウ酸が入っていないといけないと聞いたのですが、このコンタクト洗浄液に入ってますか?また、これでも作れますか?

「ホウ砂なしでスライムを作ったんですが、う」の質問画像

A 回答 (1件)

コンタクト洗浄液出やる場合とても沢山というか量が必要になるかもしれません。

後このコンタクト洗浄液には残念ですがホウ酸が入っていません...ホウ砂は高いですよねё自分はスライム作りをした事があってコンタクト洗浄液を使ったもののスライムもやってみました。少し固まったけどその固まりは小さくあまり固まりませんでした♠おすすめとしてはホウ砂を買うか、他にはこうゆうスライムもありますよ☃
・片栗粉60g ・ボンド30cc
・水50cc ・食塩 ・ボウル
↓の物がある場合使うといいですよ✧
・計量カップ ・コップ
・かき混ぜ棒 ・絵の具か食紅
作り方
1,コップ(ボウル)に水を入れ、着色します。しなくてもOK
2,1に片栗粉を入れる。固まれば少し水を足します。
3,片栗粉を入れた1にボンドを入れます。
4,ボンドの入ったものに食塩を少しずつ入れ混ぜ、また入れ、好きな硬さになれば完成です☆
本当のボンドスライムとは硬さが変わります。
この情報はインターネットでも載っているので分からなければ見てみてください。長い文すいません
    • 0