アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の旅行サイトで見ると、ほとんどの汗蒸幕は「基本料金(含む入場料)」としてアカスリなどのコースが紹介されていますが、サウナ(汗蒸幕)だけの利用というのはできないのでしょうか。

以前なにかで、入場料だけならサウナとお風呂が使えると聞いた気がするのですが、実際どうなのかご存知の方教えてください。

10月に親戚の叔父・叔母を連れて行くので、体験で汗蒸幕だけやりたいと思っています。 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入場料だけでサウナとお風呂が使えますよ!私は前回ソウルに行ってやってきました。

場所は狎鴎亭にある「天地然」です。日本語のできるスタッフもいたし、私たちは1日目にOPでうぶ毛取り、よもぎ蒸し、汗蒸幕をして5000円、2日目は入場料だけ(確か2000円弱)払って汗蒸幕とお風呂に入りました。
 確かに観光客向けにコースもあるみたいですけど・・汗蒸幕だけでも大丈夫ですよ。ただ私達は韓国語が話せないんで、ガイドさんに日本語の通じる所を紹介してもらって行きましたけど。
 ちなみに、明洞に本店?があるみたいですが、評判はあまりよくないようです・・・
 参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

dora21さん
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
「天地然」は、たしかに友達が二度と行かないと言っておりました・・。
でも、やはり入場料だけで大丈夫なところ、ありそうですね。
このわずかな韓国語力(?)でがんばってみます。
どうもありがとうございました。

男性用のは無いので(私が在住中は)、使ったことがありませんのと、観光用のは知りませんが、普通の街中サウナ(女性用にはハンジュンマクは有った)では垢すりは中でオプションで頼むものでした。

• 0
この回答へのお礼

普通の街中サウナは、現地で直接探したほうが早そうですね。
宿泊は明洞なので、きっといくつか見つかると思います。
ご回答ありがとうございました。

汗蒸幕は完全に日本人向けのようになっている店が多いですが、ガイドブックに紹介されている店の中にも地元の人が訪れる店もあります。

韓国人は、入場料だけでサウナとお風呂を使い、パックやアカスリなどはしない人も多いみたいです。汗蒸幕は日本語が通じるので、受付で伝えれば大丈夫でしょう。

個人的におすすめなのが、チムジルパンと呼ばれる低温サウナ。韓国人のカップルや家族連れが多く、お風呂やサウナの種類も豊富です。サウナに疲れたら広い床に寝転んで休む、というのを繰り返し、新陳代謝をはかります。もちろんあかすりやマッサージもでき、レストランを併設している施設もあるので、異性と行く場合は特におすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりガイドブック(サイト)に出てくる内容は旅行者向けなのですね。
チムジルパンのことは聞いたことがあります。さっそく調べてみます。
ご回答ありがとうございました。