アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テロ活動防止の監視は、予告なく、秘密は当たり前ですが、後ろめたい人やそれを悪用する人には監視を拒む行動をする人の存在は、都合のよい存在です。
私はセキュリティ会社に頼まなくても国が監視してくれたら好都合だと思います。でも何がなんでも監視されたくない人の家は悪人の隠れ家にはちょうど良い。ご本人にはテロ活動する気持ちがなくても、しらない間に自宅が火薬や拳銃の隠し場所に利用される可能性だってあります。
どうしても、監視をされたくない場合は秘密裏に監視をしなくてはならず、監視に余計な費用が掛かると思います。自宅の監視は自分で責任を持つ、そのために自腹でセキュリティ会社とテロ活動防止警備の契約をすることを自賠責保険のように義務化してほしい。
私は監視にはドンドン協力します。
疑いが少しでもあるなら、是非とも厳重に監視して、諦めてもらい、テロ活動をやめて幸せになれることを伝えたいと思います。テロ活動兆候があれば、テロ活動しなくても生きていけるように、休憩場所や炊き出し、勉強の手伝い、本当はもっと実施して欲しいです。仕事としてテロ活動に加わるような人が表れたら、そんなことしなくても、幸せになれることを伝えたいです。監視は捕まえるためではなく、防止だと思います。テロ活動なんてしなくても、生きていく方法がある国だと思って貰える国になって欲しいです。
お手柔らかにお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    テロ活動防止に反対する姿は、もしかしたら、「いやいや、すごい反対されてなかなか大変です」と、テロ活動する人に対してポーズをして反応を見てるのかも知れませんけど。切っ掛けにされたら、もともこうも、ありませんし。

      補足日時:2017/05/21 21:57

A 回答 (7件)

テロを起こす要因として貧富の差(貧困)、差別が根底にあります。

確かに「テロ活動などしなくても、いきていく方法がある国になってほしい」その通りです。
今日本は益々貧富の差が拡大する国になっています。貴方のいう様にそちらを優先して何とかすべき事であるはずですね。金持ち優遇政治を安倍は完全に行ってますよ。よくみてください。
    • good
    • 1

なんか、「反対するとはやましいことがあるの? ヒヒヒ」と言って、反対論や批判をつぶすのが「黄門様の印籠」になってますが・・・



何それって感じですね。
だから日本の法整備は「適当に議論しておけば良いんだよ」って、それ、本当に保守派だと思います?

どこが保守だよとは思いますよね。


せっかく長年の民主主義で、「批判、つまり不備の指摘が出来る」「独善的で未熟な法律」が出来ないシステムが出来てきたのに、アベに限っては、「何でもアベさんの好きなようにやってよ」というのはどうなんだろうね。


保守ねぇ。日本を愛しているねぇ。嘘でしょ?(笑)
安部を愛しているんでしょ?

日本はどうでも良いけどアベは愛している。と言う風にしか見えないよね。
    • good
    • 1

質問者さんの考え方は、国家を性善説で捉えた場合の正解ですが、逆に反対派は、性悪説で捉えた場合の不安などを主張しているワケです。



国家権力の中でも、警察権と言うのはかなり強大ですが、それを更に強めることは、かなり危険であることは確かで、たとえば「言論の自由」が制限されます。

シンガポールでは、街中に私服警察がウロついていて、国や政治の悪口を言えば、逮捕されます。
韓国でも、産経新聞が前大統領の悪口的な記事を掲載したら、ソウル支局長が逮捕されました。
これらの国では、日本より言論の自由が制限されていると言うことです。

日本でも、共謀罪が成立したら、ネットに「日本死ね」と書き込めば・・逮捕されるかも知れません。
起訴されて有罪になるか?などは別の話ですが、警察権を強化すれば、容疑の時点でも捜査や任意の取調べくらいは可能になるし、いきなり逮捕される可能性も否定は出来ません。

私も、さほどやましいことはないので、多少、監視が強化されるくらいは構いませんが。
国や政治が悪い部分は、普通に語ったり議論したり、し続けたいとも思います。
従い、それが出来なくなる可能性は、徹底的に排除して欲しいです。
    • good
    • 1

極左暴力集団や共産党はもう何十年も監視されています


監視がうまくいっているから日本で暴力革命が成功していないのかもしれません

最近の話だと「民泊」
犯罪者のアジトとして利用されることが多いようなので監視対象に入ったみたいです
安いからといって民泊なんて利用すると、プライベートを洗いざらい調べられちゃったりするかもしれませんね
    • good
    • 0

自分たちは犯罪に関係ないと思い込み、捜査機関はいつでも正しいことをすると信じている人が多い。

治安、テロだといえば、鵜呑みで賛成する。ほんとうにそうなのか?の疑問を持たない。客観的判断のできる裁判所の令状も無し、犯罪が行われる前段での逮捕ですから当然監視がある。私生活(警察の判断で制限なしに)を監視される。
集会にスパイを送り込んだり、私生活を盗撮したり、GPSを自由につけることが可能になる。
ほんとうに、いいのか?
    • good
    • 1

セックスしてるところも監視しないと、テロは防げませんよね。



セックスの最中にテロ談義をする場合もあるでしょう。
これからは、令状がなくても、警察が「一般人のセックス」を監視しても、警察の違法捜査ではなくなるわけです。

もちろん数人か数十人の警官で、その素人セックスビデオを「監視」しないとなりません。
警官達の薄汚い失笑(ヒヒヒ)や感嘆(オオー)が聞こえてきそうですね。

政治家の変態セックスも、監視の対象ですよね。
週刊誌が賑わいそうです。
警官の箝口令も絶対ではないでしょうから、政治家のどれぐらい凄まじい変態的なセックスがこれからすっぱ抜かれるか分かりません。

政治家変態を極めていそうですもんね・・・イメージ的に。


大げさに言っているように見えるかも知れませんが、「プライバシー開示」というのは、そういうことも含まれるんですよ。


大喝采している人が多いですが、そんなに警官にプライバシーを見られたいの?
まあ、自分たちのセックスを見せて興奮する趣味(苦笑)の人は、それで良いかもしれませんけど・・・

私はイヤです(笑)
でも、これからはもう仕方がなさそうですね・・・



まだまだ、議論を詰めないといけない部分は、非常に多岐にわたると思いますけどね。
まあ、もう決まっちゃった感じだし・・・

アベさん、日本本当にめちゃくちゃにするね。野党の不人気でここまで壊すか・・・
    • good
    • 3

匿名で?


まず「監視されるって、こんなに素晴らしい」って、身をもって証明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!