アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理の単位について質問です。
8マイクロm/秒をマイクロm/分にするにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

8 μm/s = 8 μm/(1/60)min = 480 μm/min

    • good
    • 0

単位は代入すればいいです。



60秒=1分
なので、
1/秒=60/分
です。
    • good
    • 0

|д゚)...

「物理の単位について質問です。 8マイクロ」の回答画像2
    • good
    • 0

8マイクロm/秒とは、1秒間に8マイクロm進むことを言います。


マイクロm/分とは、1分間に進む距離(マイクロm)です。
1秒間に8マイクロm進むならば、1分間ではどのくらい進むでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!