プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、AndroidのUpdateのお知らせが来ていたのでそのままタップして
Androidのバージョンアップを含めたUpdateをしました。
すると端末がリセットされますとの警告が出てそれを了承して無事Update自体は
終了したのですが、起動してすぐGoogleアカウントへのログインを求められて
どうしてもログインできなくてその画面からパスワードの変更をしました。
すると今度は全て入力後に情報を確認していますの画面から
unable to sign in to device due to a recent password change.please try to
sign in again 24 hours after the password change performed.
と一瞬出て元の入力画面へと戻ってしまいました。
これを幾度となく繰り返しています。
初期化の前にパスワード変更するとロックされてしまうようですが初期化後の変更も
ロックされるとは思わず…検索してみると一週間くらいしても駄目な方も居るようで
すぐに使う用事があって、アプデしてしまったことに焦っています。
Googleアカウントにログインせずともタブレットを起動したいのですが
ログイン画面しか出てこなくてそこから何も出来ません。
この対処法が分かる方、教えてください。


タブレットはyogatab3の8インチでwi-fiのみのモデルです。

A 回答 (2件)

英文を翻訳すれば



https://translate.google.co.jp/#auto/ja/unable%2 …

最近のパスワード変更のために端末にログインできません。
パスワードを変更してから24時間後にもう一度サインインしてください。

となりますので24時間後以降に新しいパスワードでトライすれば良いと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
24時間後に試したらちゃんとログインできました。
中にはログインできない方が多くいたので不安でしたが無事でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 22:23

yogatab3の8インチでwi-fiのみのモデルのリカバリーの日本語で解説している


情報はみつからなかったのですが、違う機種のやり方が載っていました。


Yoga Tablet 8/10 という機種の
工場出荷状態へのリカバリ方法(Factory Reset 手順)は

①ボリュームのアップとダウンのボタンを同時に押しながら電源ボタンを押します。
(白いメニューが表示されるまで押し続けます)
②表示されたメニューからRecovery Modeを選択します。
(ボリュームアップボタンでメニュー移動/ボリュームダウンボタンで決定)
③倒れたドロイドの絵が表示されるので、電源ボタンを一度押します。
④オレンジ色のメニューが表示されます。下から2番目の
「Wipe Data/FactoryReset」を選択します。
(ボリュームダウンボタンでメニュー移動/ボリュームアップボタンで決定)
※ボタン操作が入れ替わっているので注意してください。
⑤画面が切り替わるので、メニューから「Yes – delete all user data」を選択します。
(ボリュームダウンボタンでメニュー移動/ボリュームアップボタンで決定)
⑥内部でリセットが実施されます。左下に白いメッセージが表示されていきます。
「Data wipe complete」が表示されたら、リセット完了です。
上部のメニューより「reboot system now」を選択し再起動します。
⑦再起動がかかるとLenovoロゴ画面で5分から10分ほど停止した後に、
言語選択の初期設定メニューが表示されます。
※初期設定が済むと作業は完了です。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht100 …


yogatab3の8インチでモデルの工場出荷状態へのリカバリー方法の外国語解説動画が
Youtubeにありました。


https://www.youtube.com/watch?v=xw-3XdJ6jZw

ボリュームボタンプラス+電源ボタン
ボリュームマイナスボタン+ボリュームマイナスボタン+電源ボタン
ボリュームマイナスボタン+電源ボタン
のどれかで長押しして同時押しするか
ボリュームボタンを長押しながら電源ボタンを押すかすると
リカバリーモードに入るようです。
そうしたら、

Wipe Data/FactoryReset
を選択します。

Yes – delete all user data
を選択すればリカバリー出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ですがリセットは既に済んでおりまして今回はそれとは別の質問なのです。
でも動画まで上げてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!