プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投稿2回目になります。元彼と別れて約8ヵ月たちました。

元彼とのLINEなのですが、春休みぐらいに久しぶりにLINEをしました。LINEを送ったのは私からです。部活のことで用事があったのでLINEを送った感じです。用事がすんだら会話も終わるんだろうな、でももう付き合ってないから仕方ないよねとか色々思っていました。でも元彼がやたら会話を続けようとして、話題も彼のほうからふってきてました。結局8日もLINEが続いてしまって、内心は嬉しかったです。
夜にLINEをしていて返事が返ってこないと思ったら「寝たわ、おはよー」って返ってきたり、私が付き合っていた時に彼に送っていた言葉を送ったら「それ懐かしい」ってきたり、恋愛話みたいなのになったり、こんなにLINEしたのはほんとに久しぶりでした。友達に私と元彼とのLINEを見せたら「お前らカレカノか」と言われました。

8日たってLINEが途切れて、新学期になって元彼から「なんしょーん?」とLINEがきました。彼は自分からLINEを送ってくる人じゃないのにと思ったのでとてもびっくりしました。でもそのあとに元彼が「ほんと変わっとるよな、普通さ元カレなんかとLINEする?俺はせんよ、まぁそこんとこ直したほうがええよ」と言われました。元彼の言っていることが訳わかりませんでした。春休みの時にLINEの会話を続けようとしたのは元彼のほうだし、げんに元カノの私とLINEしてんじゃんと思いました。それを言われた後もLINEの会話は続きました。話の話題をだしたのは元彼のほうです。もう元彼が何を考えているのかがわからなくなりました。

それから何日かたって、元彼の携帯が壊れてしまいました。もちろんLINEも消えていました。元彼の携帯が直ってLINEも復活しました。元彼の男友達から「LINEいる?(元彼の)」と言われました。本当はほしかったけど、言うのが恥ずかしいし、彼にあんな事言われたから私は「どっちでもいい」と答えました。元カノの私とLINEしないんなら、追加しなくてもいいよねと思いました。
それから何日かたって、元彼からLINEの追加がきました。元彼は女の子のLINEを一つももってませんですし、自分から追加する人じゃないです。しかも女の子を。なのでとてもびっくりしました。てか、元カノとLINEしないんじゃなかったの?と思いました。やっぱり元彼の思っていること、考えていることがわかりません。電話しよと誘ってきたり、ほんとにわからないです。

元彼は何を思ってあんなことを言ったのでしょうか。
それと男の人に質問です。別れた女の人のLINEって正直いりますか?電話しよと誘いますか?

A 回答 (3件)

モトカレから、イマカレにランクアップしてほしい、つまり復縁したいってことだよ。

何か男らしくないオトコだね。

ちょっとカマかけてごらんよ。

「モトカレとLINEするのがダメなら、もう一度ちゃんと付き合えばいいの?」って。

食いついてくると思うよー。

そこで釣り上げたければ釣り上げればいいし、
釣り糸を切ってまた海に落として笑い飛ばしてあげてもいいし。
    • 0

普通は元カレとLINEするか?

という発言は、普通じゃないから自分とLINEをしているのか。であれば、あなたの気持ちは自分にあるのか。ということが気になっているのだと思います。

自分はしない、そういうところ直した方がいい。

という発言は、自分だったら気持ちの無くなった相手にはLINEしない。そんなことをしてしまえば、実際に話すのは楽しいし、自分に気持ちがないのに相手に気を持たせるのは良くないよ。ということかと。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0