アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^-^)
よろしくおねがいします☆

25歳、女です。
2年ほど前からジムに通い始めて、
はじめのうちはお遊び程度でダイエット効果もなかったのですが、
ここ4ヶ月ほどで、
体 重:64kg→54kg
体脂肪:30%→23~24%
まで落としました。

ジムでの運動はエアロビ中心で(ボクシングやストレッチ中心のクラスもあります)たまにエアロバイクをこぐぐらい、週に4~5回で3レッスン連続など頑張っていました。
ここ最近はそこまでがんばってなく週に2~3回ほどです。
食事は極力炭水化物を採らないようにして、あとは割と自由に食べています。

タイトル通りなんですが、太ももを細くしてオシリをちいさくしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
今の状態は力を入れれば筋肉がポコっと出るんですが、その上に脂肪がどっさり乗っかってる感じなんです・・・(T-T)
チラっとジムのインストラクターさんに聞いてみたんですけど、
「エアロビばっかりやるからやん!筋トレ筋トレ!」と言われてしまいました・・・
わたし的には筋トレなんかやったら、ますます太ももがゴツくなるような気がするのですが・・・

どなたか教えてください(>_<)
よろしくおねがいします~。

A 回答 (3件)

>体 重:64kg→54kg・ 体脂肪:30%→23~24%


脂肪でいうと、64kg×30%=19.2kg→54kg×23%=12.4kg
減った脂肪が6.8kgです。
4ヶ月でそこまで落とすのはすごいことですが、体重が10kg減ったということは筋肉が3.2kg落ちてますよね。
炭水化物をあまり取らずに、有酸素運動をすると体が足りない炭水化物を筋肉を分解してとろうとします。
結果筋肉が細くなり、代謝が悪くなります。

それをなくして、さらに締めるために筋トレをしないととアドバイスされているのだと思います。
有酸素運動で脂肪を燃やし、筋トレでちゃんと筋肉をつけて代謝をあげればいいんですから。
トレーニング方法はインストラクターにお聞きになって下さい。軽い負荷で回数を多くすれば細くなりますよ。
がんばってくださいね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい(>_<)

体脂肪率と筋肉量の関係っていまいち理解していませんでしたけど、
こうやって書いて頂くと一目瞭然ですね!
アドバイスいただいた通り、スタジオでの有酸素運動の後に少しずつでも(ほんとに気休め程度です)マシンで筋肉を
鍛えるだけで引き締まってきました!

どうもありがとうございました~

お礼日時:2004/09/09 09:18

初めまして☆



これも、筋トレに入ってしまうんですが・・・
私は高1でバスケ部なんですが、半年くらい前に
練習メニューによく力士とかでやってる”しこ”が加わりました!
元々は足腰を鍛えるためだったんですが、
お尻や太ももが見るからに引き締まりました!!

初めは20回でもかなりきついですっっ!!
でも、半年やらされてて今は20回×4セットできるようになり、
サイズは測ってないんですが、お尻が小さくなりお尻の位置も高くなりました☆
でも、膝に結構負担がかかるんで、膝が悪いのでしたら、しない方がいいと思います!

テレビ見ながらとかできるんで、1ヶ月くらいでもやってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)

しこですか!
スクワットとはまた違うんでしょうかね?
太ももの内側とかに効きそうです(^-^)
膝はいまのところ大丈夫なので
気をつけながらでもやってみたいと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/09 09:27

ジム通いしてるwhiteprettycatさんの参考になるかわかりませんが…



私も太ももとお尻を小さくしたくて一ヶ月前から踏み台昇降を30分、本やテレビを見ながら2日に一回のペースでやってます。

一ヶ月前に比べ、体重は1キロ減ったくらいでしたが、体脂肪は22.8%→20.0%
太ももは、マイナス3センチ
お尻は、マイナス4センチになりました。

踏み台昇降について詳しく書いてあるHPを下に貼って置きます。

お互い頑張りましょう!!(^▽^)

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)

HP見てみました~!
家でも手軽にできそうなのがいいですね(^-^)
ジムでの運動と合わせてやってみようと思います~
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/09 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!