プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大西英男さんの「(がん患者は)働かなくていいんだよっ!」はつまりどういう意味だったの?

A 回答 (4件)

がんになって「煙草の煙は絶対に吸い込まないで。

免疫落ちいてるときには死ぬ危険性があります」と言われていようが、仕事にはタバコがつきものだろ、差し障りがあるなら弱いやつが遠慮するんだよ!!って言う意味。バカの極みだね。麻薬なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは本音(笑)ですね。聞いてるのは建前の方です。

お礼日時:2017/05/23 21:43

もうひとつ、なぜ大々的に国が研究しないか。

それは、してしまうと健康喫煙具として小学生にも普及するように運動した手前、訴訟が相次ぐのでできないという後ろめたさがある。JTやタバコ農家を転職させるには資金が足りないんだ。JTはタバコ以外に活路を見出しているけどね。普及時代の人間が絶えてから動きがあるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に多くの医師が受動喫煙も避けるべきであると判断しています。

お礼日時:2017/05/23 22:00

テレビの喫煙科学者の逃げを含めた言葉に惑わされている感がいっぱいだが、そのヒトも「影響がない」とは言ってないのね。

「影響があるとは証明されてない」なのね。東日本震災での直接科学者から聞いた見解でも、「影響があるとはいえない」で、その人は非常に正直な方で、「影響がないとも言えないんですわ」まだ、そこまで達してないんですよとのこと。
で、三原じゅん子さんが言ってたのは、健康な人の受動喫煙じゃない。抗がん剤で2週間後など最も免疫が落ちている状態では、風邪をひくと命取りと言われたのよ。で、「そんなひどいなら休めばいい」って言う無神経な者もいるけど、やっぱり日常を営むことがいちばんのリハビリなのね。癌による写ってのはそういう無神経な者が休ませて社会に必要ないように考えさせる。これに反論する者はアスペルガー的発達障害なんだろうね。
ところで、タバコがダイオキシンを吸うことは間違いない。あまり言われないが、ちゃんと結果も出ている。それでも受動喫煙に何も影響がないといえるのかね。道で焚き火すると消防署が怒り狂う今に、口の前で焚き火をする行為がわかってないのは、考えものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿じゃないんで、喫煙に害があって受動喫煙はどんなにしても安全ということはありえないこと分かります。程度が分からないというのは正直だと思いますが、その不確実性を判断しないのは間違いです。

お礼日時:2017/05/23 21:50

タバコ嫌いなのに、タバコOKの職場を特に選択するこtもないのでは?



という意味で使ったようです。

正直…受動喫煙患者なんてのは医者の大嘘で、科学的根拠が解明されていません。

タバコの煙に発癌性物質があるからと、それが原因で肺癌になるかんじゃより、関係なく肺癌などの癌になる日本人は、志望者全体の半数です。

すごいですね。
さすが日本の国民病。

ちなみに細胞が癌化するのには、ひとつ準用が尽きるとなるそうです。

そう、医術が進歩して、それが癌だと分かっただけです。

本来
1.高血圧
2.脳梗塞
3.心筋梗塞

が日本の三大疾病でした。

ここのところ、無駄に長生きさせられら結果、上記の疾病では死なせられなくなし。、それでも死ぬべくして癌になるのです。

ま~短気な三原じゅん子さんですから、そこのところだけ、NGワードにヒットしたのでしょう。

こんなのツイートして騒ぐほどのことでもありません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

せっかく与えてやった職業選択の自由、いらないなら返してくださいというわけですね。
発想が日本会議みたいですね。

お礼日時:2017/05/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!