アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入予定の分譲地に電柱が立つことになりました。土地の購入の契約時にその事を伝えられ悩んでます。電柱がたっててよいことなんて無いですよね。なんとかのけてもらう方法はないでしょうか?土地予約の際には電柱の話なんて無かったのでショックです。

A 回答 (7件)

電気会社と貴方の契約になります、土地の所有者があなたですね、断ればいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
まだ契約してないので所有者ではないです。
明日にでも、電気会社へ行って聞いてみます!

お礼日時:2017/05/31 22:44

無電柱分譲地じゃない場合無理です。



解約して終了です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!
無電柱分譲地ってあるのですね!他の分譲地にも電柱入ると言ってたので違いますね。残念です!

お礼日時:2017/05/31 22:47

土地の前の道にあっても減額要素。

その電柱から、四方八方に枝線が伸びたて家の景観も悪くなります。鳥のフン被害もあります。読んで字の如く不動産は、すぐ現金に変えられない。先送りしてでも納得の条件を探しましょう。電柱が立つ事は聞いて居ないからと断りましょう。説明不十分という事で、不動産屋に責任追求ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
やはりそうなのですね。色々調べて土地の価値が下がることや鳥のふん、盗難被害、落雷などあるのでしょうと売主に確認しましたが土地の価値が下がることはないと言ってました。実際、電柱がある土地を好んで買う人は居ないから価値はおちますよね。
電柱が立つなら買わないことにしましたが、一応電気会社へ確認しに行ってみます!

お礼日時:2017/05/31 22:52

電柱なんか立ったら愛犬家達に犬のトイレにされて臭くてたまりませんよ。


電柱のけてくれなければ解約するって言った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
そうですよねー!犬のトイレ‼ストレスしか感じません!
そうします。

お礼日時:2017/05/31 22:54

私の家内が以前、茨城県の霞ヶ浦市の土地を所有していますが、敷地内に、NTTが、勝手に、電柱を立て、文句を言って、退けて貰いました。


ただ、購入前に、電柱が立つので有れば、地主との、同意があったと、見なし、仕方が有りません。
しかし、分譲地に、電気や、電話をかけ導入するには、電力会社、ガスト、電話各社の、普及が無いと、生活が成立ちません。
頭の痛い所ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!売主がどういしてるのでしょうね。売主に電柱は聞いてなかった、嫌だと言うことを伝えたのですが、電気は使うものだからですね~、そこはわかってほしいと言われました。分かるのですが、何でうちなのか諦めがつかずです。

お礼日時:2017/05/31 22:59

No.1です。



毎年3000円です。

毎月ではありません。
    • good
    • 0

たしか、毎月、敷地電柱代が、毎年3000円ほど貰えるはずですが、、。



電柱がある場合、その分、土地代も安くなってるはずですよ。

尚、屋根の上を高圧電線が通っていたら、その分も、いくらか貰えます。

また、相談をすれば、電柱を取り除いてくれることもあります。

電柱があると、家を売却するとき、安く買い叩かれますから、

購入を止められるか、電柱を取り除いてもらうか、、ですね。

ただし、電柱を取り除くと土地代が高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!年間1500えんだそうです。お金要らないから他の場所に考え直してほしいです。土地代は変わらないと思います。ない分譲地も同じ坪単価なので…
下げてもらえるのですかね?!下げてもらっても電柱嫌ですが。
電柱があっても価値は下がらないと売り主は言い切りますがやはり売却時に安くなるんですね。
ビルダーが分譲してる土地なのですが、そうなると何か信用に欠けるのでそこで建てるのもどうかと思い始めました。

お礼日時:2017/05/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!