アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が早くお風呂に入りなさい!とうるさいです。入るまでずーっと何回も何回も言ってます。理由は、お湯が冷めて、熱いお湯を入れるのは勿体無いから。
彼が出てから、大体1時間以内には入ってるんですけどね。
早く寝なさい!もよく言われるし、コタツで寝れば、起きるまで早く布団に行きなさいと起こされます
。朝は朝で早く起きなよ!と…。
うるさいよー!と言うと、あっそ!!!と。
ブツブツ言いながら立ち去ります。
何時まで寝るから起こさないでねとお願いしておけば起こされはしないけど。
早く寝ろ、早く風呂に入れは、本当にうるさいです。
そんなの常識だ!と言われるかもしれないけど、、、。

ほぼ、毎日色々なことで口論になります。

大体、アレしちゃだめ!コレしちゃダメと言われるので、私が煩い!!と怒る感じです。

A 回答 (14件中1~10件)

贅沢な悩みですね


いいなぁ
    • good
    • 2

別れればいいのに

    • good
    • 1

ありがとうございます。


私が彼にとってストレスの掃き溜めになってるって事でしょうか…
→そういう意味では、ありませんよ!一般論ですから!
貴方だって自分では気づいていないかもしれませんが、文章によると感じますよ!
まず、彼の影響か、物事を悪く捉えがちでは?
良い方と悪い方法と、イーブンに捉えましょう!バランスよく!ヨガの基本ですね!

ヨガやってみようかな…→夜、寝る前の瞑想もいいよ!目を瞑って、呼吸に意識をもっていくだけ!良くない事思っても、流して、自分を客観的に捉えよう!
ヨガって、終わった後の爽快感、最高!ストレス取れるわかるよね!
嫌な気持ちに拘らず、いいことに目を向けよう!そうすれば、嫌なことも、それ程でもなくなって流せられるかもね!頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました!
やってみます!^ ^

お礼日時:2017/05/25 23:51

言われる事はわかってましたが。



なんで、人に言ってもどうしようもないことをわざわざ口にするのでしょうかね。
→それは、ストレス発散です!発散しないと、彼は、病気になるでしょう!
ヨガや瞑想いいですよ!ストレス発散しますからね!
貴方が変われば、彼も引き込めるかも!
ヨガパワー凄いよ!自分の可能性が広がるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が彼にとってストレスの掃き溜めになってるって事でしょうか…

ヨガやってみようかな…

お礼日時:2017/05/25 20:14

大雑把にすることは簡単ですが、一度大雑把になって、元に近い状態にするには、大変ですね!彼を信じて、素直に従ってみましょう!何か発散出来ることあればいいのですが!


ヨガや瞑されたら、綺麗になるし、ストレスもとれますよ!
貴方が変われば、彼も貴方を認めて、かわることでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。きちきちした人間にはなりたいと思うのですが、、、
彼のいう事を聞きたくないです。
昨日も、明け方私がトイレに起きたらその音で寝不足と言われました。
今までにも、寝返りの布団の音がうるさいと言われたりもしたので、
言われる事はわかってましたが。

なんで、人に言ってもどうしようもないことをわざわざ口にするのでしょうかね。

お礼日時:2017/05/25 19:54

だいたい、適当な人は、かっちりタイプと縁ができます。

まー自分を高めるチャンスと思って、少し頑張ってみてはと思います。別れても、また、同じタイプの人と縁できるでしょうから!彼と合わせられたら、貴方は、きっと、おおらかな人なので誰とでも上手くやっていけるんじゃないかな?きっと!
貴方が、疲れているような時は、彼は、気を使っている優しい所も見受けられるので!
習慣は一度身につけば、ずーとできますから、しばらくの間、喧嘩しないで素直に従ってはどうでしょうか?私も貴方と似たO型ですが、不思議と、カッチリタイプと縁出来ますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなのでしょうか…
確かにキチキチできる事も前より増えましたが、自分にとってマイナスになる事が多いです。
なんか、とにかく毎日が辛いんです。
体はだるく、怒り以外の感情を失っています。
不眠になったり、それこそ前はもっと穏やかな性格だったのに、今はトゲトゲしてます。
彼のように家族に細かい事を言うようになり、
なんでそんな事言うの?と言われたりして、ヤバイ…私彼に似てきてると思う事が多くて。
自分で自分が嫌になるんです。

なら別れればって話なのですが。
それも出来ません。泣

9年付き合ってますが、
一緒にいて心が通じ合えたと思えた事は殆どありません

お礼日時:2017/05/24 12:30

結婚してないわけでしょ?


だったら、一緒に住むのをやめればいいんです。
もし結婚して住むようになっても、そういう状況はずっと続くような気がします。
    • good
    • 0

嫌だ、細かすぎる人(笑)


うちの旦那みたいで。

とはいえ、比べたら比じゃないかも、、、
そちらの3割位の細かさかな~、私にはその彼は無理ですね。3日持たないです。

窮屈すぎて、楽しくない
ですよね。

価値観違いすぎても、長続きしませんね

自分から、うごいてくれたらいいのに、、

価値観違いすぎて離婚ですかね(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も3日いると苦しくなってきます。
息苦しいというか…実家に帰った時にあー、息してるなぁと思います笑。

母は、浮気しないし、真面目だし、ご飯も作ってくれてこんなにいい人いないよ!彼でいいじゃんと言います。

私はどうするべきか答えが出せないです泣

お礼日時:2017/05/24 07:57

そういうのが価値観の不一致、性格の不一致と言うのではないですか。


結婚してたら離婚になりえる。
別れたほうがいいかもしれません。
彼の言ってることはほぼ正しい。

トイレのふたは閉じたほうがいいですよ。
運気が落ちる(笑)まあ、これは感覚的なものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり性格が合わないんですかね。

また少しが少しズレてしまいますが
彼がする話がそういう注意事項とか、◯◯が✖️✖️なんだよーという、他人の噂話とか、テレビとかネットとかから聞いた情報とか、薄っぺらい話が多くて。
冗談言わないし、この人は何をいつもイライラしてるんだろ?と思うくらい小さな事に不満を感じて生きてるみたいで…

私は、多少不快な目にあっても、(外食してご飯が不味い、渋滞にはまるなど)笑って、楽しいなと思える考え方をする方が好きですが、彼はそのまんまを受け取るので、あまり一緒にいて楽しいと思えたことが無いです。

励まされたり、褒められたり慰めてもらった事とかあまりないですし。
常に自分が一番大事なんだろうな。と思えます。
なので、何年も一緒にいても、なんかどこか遠い人というか、絆が無い気がして、私が求めてる事は与えてくれずに、注意ばかりしてくる煩い親みたいな感覚で嫌気がさすのかもです。

結婚しても、続かない気がしています

お礼日時:2017/05/23 08:14

年の差カップル


ですかね?

彼のいう事は正しい
お母さんみたい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです…。

確かに、お母さんみたいです。
お母さんよりお母さんです。

凄く窮屈です笑

お礼日時:2017/05/23 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています