アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外品のCCFLイカリングプロジェクターフォグランプを業者にて付けたのですが、取り付けてから1日後くらいに車を洗うのに水を車にかけてたらそのフォグランプが付かなくなりました。(全くつかないのではなく、片方だけついたり、反対にもう片方だけついたり、イカリングは付くがフォグランプ自体だけつかなかったり、イカリングもフォグランプ本体もつかなかったり、最終的には右側だけ毎回付くようになり左側はイカリング部のみついたり イカリングも付かなかったり)

戦車するまでは普通に毎回必ずついていたので、やはり戦車の際水をぶっかけたのが原因かとおもいますが、水かけて付かなくなるって有り得ますか? 洗車だったり雨天時だったりで水かかること必ず有り得るので防水防滴処理ってされてるのではないのですか?

ちなみに、そこのは品質は特に問題なくメーカーからも注文多数あるようでちゃんとしたとこというかその点で心配はないようなので、やはり水かけたのが原因かと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

>水かけて付かなくなるって有り得ますか?

あります

また、昼間に点灯とかしなかったですか?それで切れる事もありますし

ま、どっちにしろ業者にクレームしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

No4です。

業者に施工して貰ったとの事なので原因が分かったら此処に記載して貰えないでしょうか?
施工状態とかちょっと気になるので宜しくお願い致します。
    • 0

業者に施工して貰ったなら業者に見て貰う事。

普通の洗車程度ならそのような状態になるのは考え難いです。
    • 0

業者にクレームで 無償で直してもらう事 これは、当たり前の事です。

作業不完全または作業ミスです。
有無を言わさず クレームです。洗車は、特に関係ないですよ
洗車ぐらいで 点灯異常がでるなど 雨の日走れない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いってみます

>どうでしょうか?

知らんがな

その作業してくれたところに相談しなよ
もしかしたら「え~水かけたの、だめだよそれじゃ水に弱いんだよそれ」とか
トンデモ応答するトンデモ業者かも知れんし
    • 0
この回答へのお礼

わかりました