プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューイングした後にお腹パンパンで、体重1kg
近く増えてるのはなぜですか?
飲み込んでいないはずなんです……
無意識に飲み込んでいるのですか??
誰か教えてください
太って本当に困っています。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3457632.html

http://症状と治療法.com/%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%af%e9%80%86%e3%81%ab%e5%a4%aa%e3%82%8b%e5%8d%b1%e9%99%ba%e3%81%aa%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%90%e5%85%8b%e6%9c%8d-14068

まずちゃんと食べていないので体の中は栄養不足状態です。
すると入ってきた栄養はすべて体にためようとします。
特に生命維持に必要な、水分脂質糖質を貯めようとします。

栄養は口の中の粘膜からも吸収されます。
そこから吸収しやすい水分塩分糖分がチューイングしている間にもどんどん吸収されていきます。
体の中で糖などを代謝するためにビタミンミネラルが必要なのですが、そのビタミンミネラルが取れていないので糖が体にたまっていくと考えるとわかりやすいと思います。

おなかが張るのは空気を飲み込んでいるからです。
チューイングすると唾液が出ますよね。唾液が口の中にたまると無意識的に飲み込むのですが、その時空気も一緒に飲み込んでしまいます。

リバウンドせずにやせるためにはビタミンミネラルをしっかりとることと運動を継続することが一番効果的です。

あなたには近くに相談できる人が必要です。
親や友達に相談してください。それができなければ医者に相談することが必要です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひとつだけ質問させてください。
過食嘔吐やチューイングをするのと、少量でも3食食べるのでは、後者の方が痩せますか??

お礼日時:2017/06/02 13:08

多分呑気症でしょう、気が付かずに空気を飲んでいるのです。

消化器内科で胃カメラをすると全部無くなります。ですが、習慣性らしいので、心療内科にも行った方が良いと思います。
    • good
    • 4

チューイング以外の意識外で食べてるのでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A