プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で何かといちいち言ってくる男性の同僚がいます。
同世代ですが私の方が少し年上です。
女性と話したいのであれば若くて可愛い女性社員と話せばいいといつも思います。
からかったり、茶々入れたり、いじったり。

私はいちいち色々言ってくるので冷たくあしらっています。
私自身周りからチヤホヤされるタイプでもないので、からかったりしても面白くないと思います。
なにがしたいのかよくわかりませんが、わざわざ年上の私の相手をしなくてもいいのにと、常々思っています。

A 回答 (9件)

貴女が好きなんですよ

• 0

質問の狙いがどこにあるのかしら。

若い女の方がいい、のが世間の常識ですが、
例外もたくさんありますので、若い子を相手にすれば・・・というあなたの発想は相手には余計なお世話です。
個人的な意見ですが、年上の女を好きになる男が全面的に理解できません。
ただし、その人は、あなたに、何かを求めていることが伺えます。
なんなの?どうして欲しいの?と聞いてみたらどうでしょう。
よってこなくなるかもしれませんよ?
    • 0

あなたの事が好きなのではないでしょうか。

• 0

だから何?質問ないんだけど。

それはあなたのプライドが高いだけじゃない?あなたはその人のこと気になってるんじゃないの?素直になれない人はうまくいかない。がんばって!
    • 0

猫や犬って相手を見て行動するんですよ。

「この人にちょっかい出したらダメ」って人には絶対に出さない。
「こいつならちょっかい出しても安全〜!」って人には、うなって威嚇したり、後ろから猫パンチしたり。

彼にとってのあなたは「ちょうどいい気晴らし相手」なんでしょう。
若くて可愛い子から邪険にされたら本気で傷つくけど、あなたなら大丈夫だし、
年上のおばちゃんだから「セクハラ!」なんて言われたら「ババアのくせに」で言い返せるし、ね。
これが男性の好意からの天邪鬼的な行動なのか、本気で舐めてるのかは分かりませんけどね。
    • 0

その人、末っ子なんじゃないですか?

冷たくされるのが嬉しい人っていますよ。
若い子じゃダメなんです。
あなたがいいんですよ、きっと。
    • 0

若くて可愛い後輩に同じ事をしたら、セクハラと言われちゃうかもしれないから。

じゃないですかね?

あなたは大人で、スルースキルが高いからその反応が楽しいんじゃないですか?

そりゃ、可愛い後輩にちょっかい出したいと思うけど出来ない。って、事なんだと思います。
    • 0

イジりたくなるキャラというものがあります。

それは若いとか可愛いとは関係ありません。
また、「冷たくあしらっています」こそが彼の目的かもしれません。
年上の女性に冷たくあしらわれることが嬉しいというタイプです。
不思議なことは何も無いと思います。
    • 0

貴女に興味があるのではないんでしょうか?

そう感じられますよ
    • 0