アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在広告代理店に勤務しているグラフィックデザイナーです。
すぐにというわけではないのですが、友人に将来自分で会社を創りたいのだけど、一緒にやらないかと誘われました。
私には全く起業に関しての知識は全くないのですが、まずどういった知識と人材が必要ですか?

と、いうのが現在勤めている会社が全くお手本にならないので…。

広告代理店にはどういった人材が何人くらい必要ですか?また広告代理店の営業にはどういった性格の人が向いていますか??

経験者の方、広告代理店経営をされて成功された方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>現在勤めている会社が全くお手本にならない



意味がよくわからないのですが、現在広告代理店に勤務しているんですよね。業界にいて業界のことを知らない、自分のいる会社が何をやっているのかすらわからないのであれば、デザイナーとしてもちょっとやばいと思います。
特定の業界に食い込むならばその業界の知識が必要なのはいうまでもありません。本屋に行けば広告業界に関する本なんてたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し勉強し、具体的な話になって困ったことがあったら質問することにします。

お礼日時:2004/08/31 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!