プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当にちっちゃな事なのですが
モヤッとするので・・・。




まだ付き合って一年未満です。
お互い社会人で同い年です。




彼女とドライブ(遠出も含み)するときは
基本僕の車でたまに彼女の車です。
彼女は運転が大好きなので僕の車の時も
運転してくれます。


ここから本題。

ドライブ中はBluetoothで音楽を流すのですが
彼女は


私は知らない曲を聴くのが好きじゃない。
つまらないって思ってしまう。
○○(僕の名前)はこだわりが無いんなら
私の好きな音楽を流させてほしい。


と言います・・。


確かに僕はドライブ中の音楽にそんなに
こだわりはありません。
知らない音楽が流れても全然構わないと思ってます。

でも、自分の好きな音楽も聴きたい。


彼女の携帯には400曲くらい入っていて、
僕の携帯には50曲くらいしか入ってません。
機種変更したばっかりというのもあります。

彼女の聴いている曲を気に入って、よく
自分の携帯に入れたりするんですけど・・


私の携帯から好きなの流して良いよ、と
いつも言われますが、
彼女の携帯に入ってない曲も少しあります。



僕が
「そんなにこだわってはいないけど、
ずっと流せないのは嫌だ」
と言ったら

「数曲なら通勤の時でも聴けるでしょ?」
と言われました。


そんな事言ったら自分もだろーとか思いながら。


それでも流したいと僕の携帯から繋いで
音楽を流すと、「なんで?!」と
彼女は少しムッとしてしまいます。



とにかく自分の知らない音楽を聴きたがらない。
因みに彼女は僕の影響で好きになった音楽は
ひとつもありません。
むしろ僕の好みがよく分からないらしく、また
彼女の影響を受けてその曲を僕も好きになる、という
行動も、何も言ってくる事はないけど
良く思っていないと思います。




なんだか彼女がすごくワガママだと感じてしまいます・・。
こういう場合はどうすれば良いのか分かりません。

自分だったら、とかでも大丈夫なので
何方かご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。
    普段は流しても良い?と聴けば普通に良いよと言ってくれてました。
    質問のようになり言われたのは、コンビニに停車し買い物を済ませて
    出発する前、それまで彼女の携帯で流していたけど
    彼女に何も言わずさり気なく自分の音楽を流した時です。
    僕が何のこだわりもない事は前から言ってはありましたが、
    当たり前のように自分の携帯から流す彼女に少しイラッとしてしまったので・・。

    説明不足ですみません。

      補足日時:2017/05/25 04:58

A 回答 (7件)

経験浅いな~



知らない曲=雑音 もわかるけど、
その知らない曲の1フレーズがめちゃくちゃ好みだったり、一小節のメロディーがドンピシャで好みだったり、というのもあると思うけど。

まあ車内で聞く曲はそんなに集中して聞かないけどさ、自分が知ってる曲しか聞かない!このジャンルは受け付けない!って意地になるのはガキだね~。
なんとなく聞いた曲でも好きな部分があるかもしれないのに、自分の受け入れ範囲を自分で狭めちゃう人は小さい人間だなと思う。
少なくとも、そういう人間と結婚はしたくないね。塵も積もれば山となるよ。
    • good
    • 0

もしかして、ですよ。

もしかしたら、
あなたの選曲が、彼女の気にさわるのかもよ、致命的に。
だとしたら、死んじゃうから、我慢するしかないでしょう。
    • good
    • 0

彼女は、強い性格ですね


対抗しても負けます

この先、結婚したら
あなたは、尻に引かれる
のは目に見えてますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう既に尻にしかれております・・笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/25 07:28

ちっちゃなこと、でもないと思う。



思いやりの問題で、
相手のことをどれだけ考え
合わせていけるか

そういうところから本性が
分かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう些細な事で相手の事が分かったりしますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 07:27

面倒ですね


合わないんじゃないですか?
こういう、ささいな事から別れるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、こんな風に思って
質問してしまう僕は確かに面倒です^^;
別れるとかの話ではないので、
きちんと僕の意見も伝えてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/25 07:25

私は彼女の「知らない曲は雑音」って気持ちはよ〜く分かりますね。


でも、ドライブの時は旦那の携帯からの曲がほとんどで、私の携帯音楽が少ないくらいに流します。
旦那はこだわりなしで、たまに「私の流して良い?」と聞くと快く了解してくれますよ。

彼女さん、ワガママすぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も全然良いよと言ってくれてましたが
勝手に自分の音楽を止められて
そのついでに本音を言ったのかな?と
今考えたら思えます・・。
きちんと話し合いたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/25 07:24

わかるな〜〜w


何となくですが...
たぶん彼女の未来予想図もあなたからすればワガママな予想図になる可能性大かも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人も居るのですね。
ちゃんと話し合ってみます。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/25 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています