アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人しています。
AOを受けた方がいいか迷っています。
去年センター利用で何校か受かったのですが、
一応大学みたいな所ばかりで、自分には
合わなかったので、浪人中です。
立命館大学に行きたいと思っていて、
既卒生も受けれるようなのですが、
難しいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 現役の時は国立志望だったので、AOは受けていません

      補足日時:2017/05/25 08:31

A 回答 (3件)

マジ回答すると、個人的には浪人AOは勧めません。

AOは学力以外の要素で入学する建前です。となれば勉強しかすることがないはずの浪人生活、いったい何をやっていたんだということになります。

入ってしまえば学生時代はいいかもしれませんが、就活時には入学方法にこだわる(AOを警戒する)求人はあるので、不利に働くでしょう。
    • good
    • 0

センター利用で受かったのがFランク大学しかなかった、ということですか?


それならAOを受けてみる方がチャンスが広がり、行きたい大学なら受ける価値はあります
難しいからと受けなければ、1回チャンスを逃すだけですしね。

ただ、受ける事で一般入試に支障が出ると思っているなら、潔く諦めることも大事にはなります。
    • good
    • 0

国立に受かったのに浪人して立命館に行くって?


何のために大学に行くのか、もう一度考え直した方がいいのでは?

オイラ? オイラは学歴のためだったさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!