アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ってなぜ彼女を作りたがるのですか?結婚したがる男性はいないでしょうけど。

私の彼氏は私にメールも電話も会うのも嫌々ながらな感じです。でも別れるのは嫌っぽい。彼の負担にならないように色々気を遣っているので、私は重荷ではないけどわざわざ労力を費やしてまで一緒にいたい相手ではないと見られてると思います。

男性のその感覚は理解できないわけではありません。私は男性社会の忙しい職場で働いているので、上司や同僚は女好きだけど女の人に時間を費やすなんて想像つきません。彼女や奥さんを放ったらかしにして喧嘩や離婚が多いくらいです。

喧嘩に懲りて家に早く帰ったり、飲み会の場に奥さんを連れてくる先輩がいますが、周囲は白い目で見ています。私も正直「舐めてんのか?仕事しろよ奥さんに魂抜かれたフヌケめ。情けない。」と思います。

よく既婚男性者同士で「養わないといけないんだから頑張らないといけないだろ」とか、子供ができたら「大変だぞ、しっかり稼げ」なんて重々しい感じで励まし合っているし。

職場の男性陣は奥さんが妊娠していても仕事が忙しいと言って夜遅くしか帰らないけれど、その実は職場の女性とデレデレする時間はちゃっかり取ってるし、時間を作ってでも夜の町に遊びに繰り出します。

奥さんや彼女に時間を作るのは面倒で、同僚やほかの女に費やす時間は楽しみ、

彼女や妻子って負担以外の何者でもないのか‥?て思ってしまいます。

その割には、彼女がいない人は寂しいようだし周囲はしきりに「彼女作れ」と言います。既婚者男性も多いです。

鬱陶しがるくせに、なぜ彼女が欲しかったり、負担なのに結婚するんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

心の拠り所が欲しいから、安らぎが欲しいから彼女を作ったり


自分の時間もお金もなくなるのに結婚するのだと思います

女性もまた似た感じだと思います、お金の面では彼がヒモで
ない限りなく一人でいるよりは安定すると思いますが・・・

既婚男性が「彼女作れ」と言うのは窮屈さがあるものの
そこにささやかな安らぎが見いだせるからだと思います

既婚男性同士での励まし合いも社交辞令と小さな憂さ晴らし
女性側も同じ「うちの旦那ってさぁ(中略)嫌よね〜」のような
心の中では配偶者はいなくてはいけないと思っている気がします

「彼との関係、満たされていますか」

何となくですが満たされない寂しさから男性の結婚観や恋愛観を
否定されているように思います、もっとあなたが彼に気兼ねなく
甘えることができ、彼もあなたに愛おしさを感じていれば
ここまで偏りがある心境に陥っていない気がします

怖いかもしれないけれど、あなたの満たされない気持ち彼に
一度思いっきりぶつけてみてはどうでしょう

このままだとあなたは彼に気を使うだけで満たされないばかりか
考えがどんどん偏っていってしまいます

付き合い出した時はあなた自身に笑顔が多かったり男性に対する
目も厳しくなかったと思います、このままではあなたの良さが
どんどん壊されてしまう気がします

話が逸れましたが今日明日とは言いませんがあなたの心が
落ち着いている時に彼と今後のことしっかり話し合った方が
良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になるご意見をありがとうございます。ほかのご解答者様も仰っていましたが、安らぎを求めているんですね。

お礼日時:2017/05/25 20:57

うーん、多分「ステータス」として彼女が欲しいタイプじゃないでしょうか?


私の周りにもそういう人います。
いつも、彼氏欲しい彼氏欲しいと言っていたり、次々と彼氏が変わったり…。
ようするに、人に彼氏いるの?と言われた時に「いるよ」と言いたいだけなんだと思います。
私は「彼氏いる!大丈夫!」って安心したいだけなんだと思います。
私は勝手に「常に彼氏いないと死んじゃう症候群」って呼んでますが。笑

そういう人って彼氏がいるってだけで満足だから、そんなに好きでなくてもとりあえず付き合ったりしてるんですよね。

友達の中には、彼氏と一ヶ月に一回ぐらいしか会わない人もいます。その人はSNSに自分の彼氏との写真をあげたりもしません。
でもそれでもお互い全然苦痛じゃないし、それが一番上手く行くと言っています。
私はこういうカップルが羨ましいです。
ステータスとしてお互いを求めあっているわけではなく、人間同士本当に心から求めあっている、素敵なカップルだと思います。

なんか持論を展開しちゃってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステータスですか。好きでもない人と付き合うなんて時間の無駄‥。相手も可哀想。そういう価値観もあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 22:10

安心が欲しい。

 ないものねだり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も恋人に安心を求めているんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 13:29

自分も長らくそのような職場にいましたが、全く異なる環境の職場に移ったとき、つくづく自分は良識の欠いた職場にいたことに気づかされました。



人それぞれ考え方があるでしょうが、人が幸せに生きていく上で最も大切にすべき存在は、恋人であり配偶者だと思います。それができない人は、その外周に位置する職場などの仲間も大切にできないかと。結果、そのような人は自分ばかりがかわいい、自己保身で精一杯の、無責任な人物になる傾向にあると思います。なぜなら本心から自分の味方になってくれる人がいないからです。


>鬱陶しがるくせに、なぜ彼女が欲しかったり、負担なのに結婚するんでしょうか?

このような人の恋人・配偶者になる人は可哀そうですが、裏を返せば人を見る目や常識に欠けていたということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を見る目がないのは同感です。心機一転、全てを変えてみようかな。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 21:05

あなたは周りの悪い例を見過ぎていますね。



恋愛中の男女というのは労力を呈しても会いたいと思うものです。それに会いたいと思う事を労力とは思わないでしょう。自然の流れです。
あなたの考えは一般的ではないと思いますよ。

好きになってしまった相手といつも一緒にいたいと思うのが自然でしょう。
だから結婚したいと思うものです。

あなたは彼の負担にならない様、行動しているとのこと、都合の良い女でしかありません。
それでいいのでしょうか?
彼は余りにもあなたを都合の良いように扱っているように思われます。
あなたと別れるでもなし、かといって恋人として扱うわけでもなし、勝手な人ですね。

世の男女はあなたの思っているような人ばかりではない事を知ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女を無下に扱う人ばかりではないんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 21:02

可哀想な環境にいるんだね。

あなたにはわからないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは幸せな環境にいるんですね。それとも気がついてない幸せ者ですか?

お礼日時:2017/05/25 20:48

>鬱陶しがるくせに、なぜ彼女が欲しかったり、負担なのに結婚するんでしょうか?



性格の問題だ。
彼氏に聞け。
    • good
    • 1

まず男性と一括りにしないで下さい。


あなたも女性と一括りにされて決めつけられたら、嫌でしょう。

女性は彼氏を作りたがらないのですか?
あなたが男性と書いてある箇所を女性と、彼女や奥さんと彼氏や旦那さんと変えてみて下さい。
男性でも女性でも大して変わりませんよ。
男性だろうが女性だろうが、結局はその人の考え方次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな女性がいたら最低ですよ‥。少数派でいますけど、ほんの一部です。

お礼日時:2017/05/25 20:44

んー。


”彼女”ってある意味独占できたような感じだからかな。
”結婚”は彼女の上のグレードで、男の頭の中では癒されるイメージだけど
現実は違ったので外がイイや。って感じかな。

男会社では結婚できないような男は出世をしないと昔言われてました。
仕方なく結婚した男女も結構いると思います。

できちゃった結婚もそうです。
避妊をせず性行為をするリスクを考えるのは圧倒的に女性が多いですよね。
男性はその時は気持ちイイだけですから。

男女では求めることが根っこから違うので仕方ないですね。
こんなコメントですから返しのコメントは不要でお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返しのコメント不要とのことでしたが、参考になるご意見でしたのでお礼を言いたくて。男性は女性に安らぎを求めているんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:42

じゃああなたはなぜ彼氏を作ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が欲しかったのではなく、彼と一緒にいたかったからです。

お礼日時:2017/05/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!