アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトショアジギングをされている皆さんの、基本的なやり方を教えて下さい。対象は、青物、シ―バス、フラットフィッシュです。

質問者からの補足コメント

  • 昨年から、あまりに釣れません。
    今年はまだ1匹も!自分のやり方に自信が持てなくなりました。

      補足日時:2017/05/25 16:54

A 回答 (2件)

質問者様の地域はわかりませんが、私の地域は最近やっと釣果が出てきました。


キャストを続けてアタリすらないと不安になりますよね(笑)
自分のやり方が確立しているのであれば続けてみて下さい!
それで釣れたらやり方教えて下さい(笑)
私はサーフがメインなので朝マヅメにヒラメ狙いです!
やり方と言ってもウネリ、風、地形、ベイト等でルアー選択も変わると思うので一概には言えませんが、自分の信じているルアー投げまくります!
数打ちゃ当たる作戦です!
    • good
    • 1

まずはフィールド選びを一番にしましょう。

青物でしたら、これからは豆アジや小サバが港などへ入るので、それを見つけることです。
そして、その小魚が、右左へ逃げていたり、水面へ跳ねたり、していれば狙い目です。
そして、小魚に合わせて、少し沖目に 振り込むと可能性は格段に上がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!