アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバ嬢

今、キャバ嬢が出ているテレビを見ています。
水商売=下品、不潔、と見下していました。
社会人になってみて、いろんな境遇の人がいることをようやく理解して、どんな職業でも「プロ」としてやり遂げている人は尊敬できるようになりました。

キャバ嬢も結局は、ソープ?ヘルス?とやること一緒だと思っていたのですが、キャバ嬢は体を張らなくていいみたい。

キャバ嬢として頑張ってたら、今働いてる年収なんて余裕で稼げたかも…
キャバ嬢はイヤな思いするだろうけど、
会社もストレスあるし。
どうせガマンするなら、キャバ嬢で頑張ってみたら将来のマイホームの頭金くらい稼げたかな…

日テレの女子アナの内定取消し問題もなくなり、
内定取消す日テレに非難がいく世の中。

もっと自由に柔軟に生きる方法めあったのかなって思います。

A 回答 (6件)

キャバにも、色々有り、所謂キャバレーと、言う、大規模店舗は、見当たりません。


風俗キャバとでも言いましょうか、sexを武器に、営業して居るのが、
殆どです。
キャバ嬢と、言っても、売春を、し無い丈で、フェラをしたり、パンツの中を触らせたりと、おっぱい舐めさしたり、キスなど、普通です。
中には、おっぱいパブも有り、おっぱい舐めや、触り有りで、それ以外は、NGの店も、有ります。
最近、数少なくなりましたが、メイドパブなどは、お触りも、同席も無く、
前者に比べたら、未だ、健全ですが、
メイドの衣装を着て、コーヒーや、ジュースを(酒も有り)客に出す丈で、
私には、面白くも可笑しくも有りません。
世の中、甘く有りませんよ。
社保も、賞与も、退職金も、無い世界です。
    • good
    • 0

TVって何でも感動的に演出しようとしますしね。



まぁ若い時に、もっと柔軟性があったらな・・・って思う事は色々とありますが。
やらなくて良かったって経験も世の中には数多くあると思いますよ?
夜の商売や水商売って、それなりにリスキーな気がする。
危ない男性と接触する機会も増えるし、お金がそのまま動いているような仕事は失敗が許されない。
昼の仕事と上手く両立しちゃっている人もいるかもしれませんが、才能です。
元々何事も要領良くこなせてあまり罪悪感や後ろめたさも感じない才能を持っていないと、続かないし痛い目を見るかもしれない。

それに時給や成果給が高い仕事は大変な仕事です。
大変な仕事は精神をすり減らし、責任が重かったり、失敗が許されない仕事。
ちょっと厳しい言い方ですが・・・質問者さん、結局はキャバ嬢の仕事を見下してない?
体を張らなくても少々イヤな思いを我慢すれば余裕で稼げる仕事だねっ、て。
    • good
    • 0

面白い意見ですね。

ほんとにウブっていうか馬鹿っていうか・・・。

そのTV番組が何をどう映していたか知りませんが、キャバクラもいわゆる体張った風俗も、男性の性的な欲望をネタに商売する点では同じです。いやキャバクラは明示的には体張らずに済む分だけ商売としては難しいです。

単に若い女の子の顔見ながら酒飲むだけならもっと安いところがあります。ガールズバーとか、単に看板娘のいる普通の居酒屋とか。ある種の擬似恋愛に持ち込まなければお客から法外なカネは引っ張り出せません。

キャバクラなんて星の数ほどあるんですから、そこに行く男は、可愛い女性を、自分に気があるように見える、もっと有り体に言えば「落とせそう」な気がする女性を狙って行きます。嬢の側も、何度も来てもらうため、指名料を払ってもらうため、男性を誘惑します。自分がやる気なくても店からそうしろと言われます。客と寝ちゃうこともあるようです。どれくらいの頻度であるのかは知りませんが。

話術だけで固定客が付くようなホステスには、相当頭良くて気配りできる人でなければなれません。だから尊敬されるのはわからなくもないんですが。一般論としては、キャバクラ嬢を「汚くない」と思っている男性はかなり少数です。他の方がおっしゃっている通り、風俗と同じではないが、会社勤めと同じでもない、やはりどこかで蔑視しています。遊びでつき合うのは良くても結婚ともなれば躊躇するものです。まことに自分勝手ですが男とはそういうものです。
    • good
    • 1

キャバ嬢は見た目は軽いけど、年収以上に稼ぐならそれ相応の自分の見た目の努力・好かれる知恵・スマホを使い分けて連絡やお客への気遣い・出勤できるような体調の管理・会話の知恵や話題探し・・・などなど色んな努力をしています。

マニュアルもない分、自己流ですから努力の幅もそれぞれです。私の友人がそうでしたが、並々ならぬ努力でした。
かくいう私は事務職で、学生の際に身につけた勉強と、新人として教えて貰える気軽さとマニュアルがあってこそと思うほど・・。水商売は奥深いですねえ。
    • good
    • 0

でも、結局汚い世界ですよ。


関わらないで生きて行けるなら、その方が汚いもの見なくて済んで幸せだと思います。
風俗と同じだとは思いませんが、会社勤めと同じだとも思えません。
要らない恨みや揉め事も起きるでしょうから。
馬鹿な人を騙すんですよ。
法外な金額で安酒を売り、買う馬鹿も
「綺麗なお姉ちゃんと飲む酒は味が違う」
って、馬鹿の極み。
    • good
    • 3

ですね☺

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!