プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済力・容姿・性格のうち、
恋人や結婚相手に求める優先順位はどうなりますか?

結婚相手なら、
性格>経済力>容姿が一般的になるのかな?と思うのですが、
いかがでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

男で、既婚者です。

老後まで添い遂げる女性を選ぶなら、、ってことで
経済力=自分が頑張って何とかしてやるわい!
容姿=自分も自信はないが、相手は良い方が良いなぁ!
性格=自分の性格が良いなんて自信はないが、性格の良い人なら自分も合わせ鏡のようになって仲良くできる様な気がします!

容姿が良いのも良いが、それだけで結婚しても歳をとればお互いシワくちゃだよね
それでも添い遂げるってなると性格、それもお互いが相応にって思います。
自分は、性格>容姿>経済力 です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
男性の方は経済力をあまり重視しない傾向がありますね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/09 10:35

性格>容姿>経済力 です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/04 10:03

お礼ありがとうございます。



一概にどのような外見と言うより…なんか見たときに漠然と受け付けない人っているんですよね。そのまま慣れるのかなぁと思いきや結局もっとよく知れば受け入れられないような性格の一面とかが出てきたりしてやっぱり生理的に受け付けない容姿の人ってもともと何かあるんだなぁと言う結論に今では至っています。

因みに結婚相手はネットで知り合って性格から先に好きになった人なのですが実際に対面したら好きになれる外見だったので凄く安堵しました(笑)

本人曰く全然かっこよくもイケメンでもない、でも私にとっては世界で一番格好良い人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿の相性、好みということですね
ご主人は大変幸せですね、これからもお幸せに!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/02 09:54

優先順位の第1位が、容姿となると最悪ですね。

しかし、自分の優先順位もありますが、一方相手の優先順位もあります。なかなか自分の思い通りにはなりません。心のなかで、容姿が良い人が良いなと思っていても(子供はストレートに表現しますが、大人は無理)、なかなか自分からは言い出せないものです。昔から相性がいいのが一番と言っています。これから思うに、順位は、「性格=容姿」 > 「経済力」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿も重要ということですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 20:07

容姿>性格>経済力



あえて顰蹙をかいそうな回答を(笑)

別にイケメンが! だとか俳優の誰に似てる! と言う意味ではなく女性側からすると生理的に受け入れられる相手とそうではない相手がいるな~と思ったのであえて容姿を一番頭に持ってきました。どんなに性格の良い人でも容姿を生理的に受け入れられないのであれば無理ですから。少なくとも自分は。

まぁなので容姿や性格は総合的に相性のようなものですよね。経済力は二人で頑張っていけばいいんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的に受け入れられない人ってどんな人ですか?
有名人で例えれば江頭2:50さんとか
総合的に相性が大切なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 20:09

男性です。


恋人も結婚相手も、
性格>容姿>経済力ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が求める女性は、容姿>経済力なんですね
参考になります
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 10:32

結婚するなら、


性格が何より一番大事です。次、経済力。最後が容姿ですかね。
 恋人は、性格、容姿、経済力の順です。一緒にいる方は、何より性格がいい方がいいです。性格は変えれるなどと甘い考えで自身が失敗したので、性格の裏には少なからず、育ちも影響するので私の場合性格に育った背景を重要視したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
結婚なら経済力、恋人なら容姿が優先されますよね
なかなか難しいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 10:32

こう、対象が漠然としていますが、質問者さんと同じ優先順位です。


だってね・・・
・経済力・・・責任感、物事を見抜く力、自己管理能力。財産を管理し仕事が出来ないと維持できない。
・容姿・・・歳を取るに連れて老化していきます。どう若々しく保つか、肥満を避けるか。また生き方は顔に出ると言いますし。
・・・結局は性格からある程度コントロール出来るものです。
性格というか人間性ですかね。
やはり前向きだったり素敵な生き方をする人は魅力的ですし、安心してついていけるじゃないですか。
もちろんそんな相手と釣り合わなければパートナーとして続かないので、自分を磨いていかねばなりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
人間性が大事ですね
自分もパートナーにおいていかれないよう頑張ります
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 10:33

NO2の方の意見がほぼ完全に自分と同じ



性格>容姿>経済力 だね

金なんて後でどうにでもなるから
努力や方法でお金を増やす方法なんていくらだってある
人間性が最重要、次に見た目の好み、金は最後だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 10:33

私、


容姿>性格>お金
だと思っていたのですが、本当の馬鹿ってものが分かり
知性>容姿>性格>お金
になったと思っていたのですが、割り勘に引く事が、最近分かりました。
お金>知性>容姿>性格みたいです。

恋愛と結婚を分けて考えた事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格はあまり重要視されないんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!