プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原始関数(sin5/2π)/5+sin1/2πで、積分区間が−π/2からπ/2が解けません…ちなみに答えは12/5です。
解き方を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 間違えました!
    原始関数のπはXです。

      補足日時:2017/05/26 23:49

A 回答 (5件)

書き方の例を見てください。


又は、手書きで書いたものを写真に撮って、その画像をアップすれば?
    • good
    • 0

No.3の者です。



>>なんとなくわかりません??
→判りません。判らないから、「判るように書いて欲しい」と言っているのです。
 私は超能力者ではないので、あなたの頭の中にある式が私に判るわけありません。

>>あと、例って書いてあるけど、私ので示して欲しいです
→あなたの式が判らないから、「判るように書いて欲しい」と言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ記号の使い方教えて?

お礼日時:2017/05/27 16:18

「原始関数のπはXです。

」という訂正文ではなく、被積分関数(あなたが「原始関数」と言っているもの)を、完全に正確に記載してください。
紛らわしくないように、スペース、()、{}、[]などをきちんと使って。

書き方の例:[ sin { (3x/5) + 2 } ] / 7 + sin (2x+3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかりません??
まだ高校だしそんな難しいものじゃないから…
あと、例って書いてあるけど、私ので示して欲しいです

お礼日時:2017/05/27 16:09

原始関数(sin5/2π)/5+sin1/2π って、どういう変数の関数なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字です!
補足に載せました!

お礼日時:2017/05/26 23:49

問題を何か書き間違えているように思います。


その書き方では原始関数が只の定数に見えてしまうのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました!
原始関数のπはXです!

お礼日時:2017/05/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!