プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚からはスバル離脱を求める声が多々上がっています。

安全性ばかり強化しているスバルにはうんざりです。
アホらしい。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240862

質問者からの補足コメント

  • 違います。
    自分の価値観で決めます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 21:41
  • この理由は何でしょうか?
    「MTで、カネが無ければ、マツダ一択ですね。」

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 23:46
  • そうなんですね。
    ではマツダのMT車は安い方でしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 00:08
  • マツダの現在のMT車はかつてのスバルmt派(GG3丸目インプ)の受け皿になりますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 06:52
  • ご質問に回答いたします。

    1)ホンダ、スズキで欲しいmt車はありません。
      トヨタ、日産、スバルにもなし。

    2)マツダのmtで軽快に走る=アクセラスポーツ?と思っています。
    3)CVT車は試乗したものの、つまらないです。大金出してでも欲しいとは毛頭思いません。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 21:07

A 回答 (15件中1~10件)

2017年時点で、MTで、カネが無ければ、マツダ一択ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 23:47

まだこんな質問してるの?



結局は「購入許可」が出ないからここで質問して憂さ晴らししてるんでしょ?
親から許可が出ないなら諦めるしかない。

タイトルと本文の内容がかい離してるけど大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんでした。

お礼日時:2018/01/14 13:14

スバルは、MT車には潔くiSightを付けていません。


まぁ、、つけられないからですが。
安全性なんかクソ喰らえ、とばかりにMT車を作っているのがスバルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性は要りません。
mtが無いスバル車は不要です。

お礼日時:2018/01/14 13:15

SUBARUのMTは、 STi(モータースポーツ向け)のみですから高価にになってしまいました。


安全性をなぜ嫌うのでしょう。 ボディーの安全性=剛性もUPして MTで振り回すにもガッチリボディーの方が走り易いし操り易いのに そういったことも理解されてないのでしょうか?
MT MT言う前に 車をもっと乗り走り込んで 理解を深めた方が・・・

マツダのMTって 何でホンダ・ススキと考えない?
マツダの貧弱ボディーで ダイレクトでもないMTシフトに乗って 操縦満足感が得られる? MTで軽快に走り込む車種も見当たりませんが?
何でも自身の好きなMTに乗れば良いのだけ 人が何を言おうと 本人が良ければそれが最良 
MTにこだわり過ぎず CVTを操る技術を身に付けた方がはるかに早く走れ 燃費もメンテ費用(クラッチ交換:CVTフルード交換)も掛かりませ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>MTにこだわり過ぎず CVTを操る技術を身に付けた方がはるかに早く走れ 燃費もメンテ費用(クラッチ交換:CVTフルード交換)も掛かりませ

回答者様の言う通りです。
しかし、自分はたとえ間違っていても望んだ方に行きたいです。

お礼日時:2018/01/14 13:17

周りの他人がどうこう言おうがマイカーです。

好きな車を買えば良いだけ

自動運転の車が見え始めたのに未だにMT、MTと言っている開発途上人もいるのが不思議
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は時代遅れの人間でも良いです。

お礼日時:2017/05/27 20:57

国産車でお手頃価格、速く走らせるためにはそれなりの運転技術を要する車です。


この車はFR(または四駆)のツーシーターですが、私は20年ほど前にこの車種の屋根付き4人乗りミッドシップを所有していました。とてもいい車でしたが、残念ながら現在は屋根付き4人乗りミッドシップのモデルはなくなり、もう手に入りません。

http://www.suzuki.co.jp/car/carry/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>残念ながら現在は屋根付き4人乗りミッドシップのモデルはなくなり、もう手に入りません。

時代の流れは回答者様に悲しみを味わわせているのですね。
嫌な事です。

お礼日時:2018/01/14 13:18

>ではマツダのMT車は安い方でしょうか?



 インドの<タタ・モーターズ>に比べたら
高いですし、何しろ安全性ばかり強化しているので

 <タタ・モーターズ>にした方が、いいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
インド車はビックリです。

お礼日時:2017/05/27 06:50

>この理由は何でしょうか?



ポルシェは買えないんじゃないかと思って、、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2017/05/27 06:50

同感です!!! WRCから、撤退した時点で、スバルよ、お前は、もう死んでいる。

ヒュンダイの爪の垢でも、煎じて飲めばいいのにネ!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 23:47

安全性の低いクルマの記事です



選ぶなら この中からどうでしょう?

ランチア・イプシロン

同車は、ユーロNCAPコンソーシアムの衝突安全テストで最高5つ星のところ、2つ星と低い結果に終わっている。

ルノー・トラフィック

一見、頑丈そうに見えるがユーロNCAPコンソーシアムの衝突安全テストでは3つ星しか獲得していない。

オペル・ヴィヴァーロ

ルノー・トラフィック同様、3つ星と評価された同車は、唯一「子ども乗員保護性能」でしか合格点を貰っていない。

フィアット・パンダ・クロス

これも3つ星どまり。ユーロNCAPは同車について「エアバッグのガス容量が不充分で、乗員保護性能に影響している」と述べている。

ダチア・ロガン MCV

同車も安全性に欠けているため、3つ星にとどまっている。

三菱スペース・スター

軽自動車の中でも最も販売台が少なかったモデル。乏しい安全性もそうだが、乗り心地の悪さも一つの要因である。

プジョー・パートナー

売れているからと言って安全であるとも限らない。ユーロNCAPに3つ星と評価されている同車がまさしくそうである。

シトロエン・ベルリンゴ

プジョー・パートナーとデザインだけでなく、性能も似ているだけあって同じ3つ星と評価されている。

プジョー・301

安いだけあって、その安全性も3つ星と安い。

シトロエン・C-エリーゼ

親会社が同じであるだけあって、シトロエンもプジョーも似た者同士。同車もやはり3つ星どまり。

日産・e-NV200

EV(電気自動車)も批判から免れない。ユーロNCAPの衝突安全テストでは3つ星と断定されている。

ルノー・メガーヌ

ヨーロッパでは結構人気のあるメガーヌだが、これも安全性においては3つ星を上回らない。

オペル・カール

このランキングでは4つ星と、良好と思えるが成人乗員保護性能、子ども乗員保護性能、安全補助装置において最高評価の5つ星の条件は満たしていない。

ダチア・ロッジー

ワンボックスカーの中でも最も安全という概念からかけ離れているモデル。左右に大きく揺れ、ブレーキ性能も下の下と言っても大袈裟な表現ではない。

フィアット・500L

500や500Xなど、フィアットの似たモデルは安全性が長所だというのに、500Lはその真逆である。

タタ・アリア

安価で販売されたものの、売れ行きは乏しかった。それもそのはず、サスペンションやブレーキの低性能は冗談かと思わせるほどである。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%AF%89 …
「mt欲しければ、スバルから離脱・離党する」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳の事ばかりでした。
情報を教えて頂き感謝いたします。

お礼日時:2017/05/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!