プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Wordで『×』の半角はどうやって出すのですか??

A 回答 (4件)

文字幅を50%にしてみてはいかがでしょうか?



(1)"×" 記号を範囲選択し、[書式] メニューから [フォント] をクリックします。
(2)[フォント] 画面より、[文字幅と間隔] タブをクリックします。
(3)[倍率] ボックスより、50 % 等の数値を設定して [OK] をクリックします

50%だと幅が狭すぎるので、70%~80%程度が良いと思います。

カタカナを半角にしたいが、濁点や半濁点が2文字になってしまうのが嫌な場合も、この方法が使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を詳しく書かなかったのが悪かったのですが、今宿題で画像データベースを作っていて、多くの絵のサイズを(53.5×34.5cmなど)書きたくて、順に入力する際、半角にしたり全角にしたりするのが大変でしたので、何かいい方法を探していました。×の記号の半角がもともとないのであれば、全角で入力します。すみませんでした。

お礼日時:2004/08/26 22:32

『×』の半角はありません。


乗算記号として半角を使うのでしたら、『*』での代用が一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者の方にも同じことを言わせていただきましたが、質問を詳しく書かなかったのが悪かったのですが、今宿題で画像データベースを作っていて、多くの絵のサイズを(53.5×34.5cmなど)書きたくて、順に入力する際、半角にしたり全角にしたりするのが大変でしたので、何かいい方法を探していました。×の記号の半角がもともとないのであれば、全角で入力します。すみませんでした。

お礼日時:2004/08/26 22:34

count-d です。



かける(×)の半角、ということでしょうか?
半角には該当文字はありません。

小文字のエックス(x)ではダメなのですか?

英語での表記ですと、「かける」は * 、「わる」は / で
表すことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者の方にも同じことを言わせていただきましたが、質問を詳しく書かなかったのが悪かったのですが、今宿題で画像データベースを作っていて、多くの絵のサイズを(53.5×34.5cmなど)書きたくて、順に入力する際、半角にしたり全角にしたりするのが大変でしたので、何かいい方法を探していました。×の記号の半角がもともとないのであれば、全角で入力します。すみませんでした。あと、このサイトとwordと字体が違ったのでうまくいきませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/26 22:35

半角/全角キー押して半角にしてキーを押してください


大文字ならShift押しながら押してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者の方にも同じことを言わせていただきましたが、質問を詳しく書かなかったのが悪かったのですが、今宿題で画像データベースを作っていて、多くの絵のサイズを(53.5×34.5cmなど)書きたくて、順に入力する際、半角にしたり全角にしたりするのが大変でしたので、何かいい方法を探していました。×の記号の半角がもともとないのであれば、全角で入力します。すみませんでした。

お礼日時:2004/08/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!