プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク きむこ スナーs50ですが、70kで走行中、急に白い煙が出て、エンジンが力なく吹けずに止まりました、その後、エンジンはかかるのですが吹きあがりません、アクセルを全開にしてもアイドリング回転くらいでかかっておりますが戻すと止まります、キャブはオバーホールいたしましたが、症状は変わりません、キヤブ内にはオイルが付着しております、白い煙はエンジン始動時も、スロー回転(アクセル全開)時もでません、プラグは7番です、焼き付きでしょうか、圧縮はあります、宜しくおねがいいたします、

A 回答 (4件)

>70kで走行中、急に白い煙が出て、エンジンが力なく吹けずに止まりました



普通に考えれば軽い焼き付きで「抱き付き」です。
ピストンの一部が溶けているかシリンダーに傷が入っている。
キムコ スーナー50sで2ストですよね?
シリンダーヘッド外すかチャンバー(マフラー)外して覗けば
ある程度分かるはず。自信がないなら面倒見てくれるショップにGo!
    • good
    • 1

エンジンのだきつき、焼きついたらエンジンかからないので手前ぐらい。



もしくは、メインジェットの焼きつき。

もしくは、マフラーにカーボン溜まりすぎ。

一度、マフラー外して、バーナーで焼いて、中のカーボン落としてみて下さい。
    • good
    • 0

オイル交換はいつしたの?


粘度は?銘柄は?
あなたの体重は?

>スロー回転(アクセル全開)

意味不明、免許持ってるのですか?
    • good
    • 0

エンジン開けたら宜しいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!