プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間性の悪さは、やはり外的要因ではないですかね?

人間性が良かったがために、不当な扱い受けたり極限まで扱き使われるから、元々品行方正だった人は、捻くれて行くのではないですかね?

A 回答 (2件)

人間性の悪さは、やはり外的要因ではないですかね?


    ↑
内的要因と外的要因の双方です。
幼い頃は外的要因が大きく、成長するにつれ
内的要因が大きくなります。



人間性が良かったがために、不当な扱い受けたり極限まで扱き使われるから、
元々品行方正だった人は、捻くれて行くのではないですかね?
   ↑
悪い環境に遭遇したとき、内的要因だと考え
反省する人は、人間性が良くなっていきます。

外的要因だ、と考えて反省しない人は
人間性が悪くなって行きます。
    • good
    • 2

>人間性が良かったがために、不当な扱い受けたり極限まで扱き使われるから



普通はこういうことはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!