質問

こんにちは、先日、父が亡くなり残してくれた生命保険があるのですがすべて姉名義になっているのですがその姉が
音信不通で連絡がとれません。生命保険会社に連絡したら姉の委任状や本人確認がとれるものが必要だと言われてしまいました。父から預かった保険証書は手元にあるのですが、やはりもらうことは無理なのでしょうか?

通報する

回答 (1件)

今回のケースは保険会社によって、若干の手続きの違いはあるのかもしれません。
一度、生命保険協会にご相談下さい。
URLを入れておきます。
生命保険協会のトップページの下のところに
「生命保険相談所のご案内」のところに電話番号が記載されています。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件