プロが教えるわが家の防犯対策術!

道元と日蓮の本を読み終わりました。

次に読むべき偉大な仏教人は誰が良いでしょう?

A 回答 (4件)

空海。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 09:24

弘法大師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 09:23

何を目的とするかで大きく変わります。


例えば歴史を俯瞰したいのであれば宗教書だけ読んでいては宗教家としての面しか見えません。
今は一般的には偉大な宗教家も当時は丸儲けな輸入業者という部分が見えません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 09:24

不立文字、教外別伝


書物は月をさす指に過ぎません
指にとらわれていては人生を無駄にしてしまいます

書を捨てて街に出よう
真理はドブの中にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!