プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にお出かけするのに、SNSで明らかに私のコメントを避けている男。理由は何でしょう?

皆さん、こんばんは。
いつもお世話になっております!

一年前から仲が良くなった男性同僚とフェイスブックで繋がったですが、ずっとお互いのFBでコメントしたことなく、たまーーーにいいね!するだけです。FBでは喋らないですが、会社ではいつも楽しく喋ります。

彼と趣味が合うため、
映画や、食事とかで3、4回一緒にお出かけしました。
そして2週間前も一緒にカラオケとご飯行きました。

昨日、彼が転職するため、
この職場で働く最後の日になりました。
それをFBでつぶやいたら、
大人数ではないですが、友達からコメントと質問されました。
私もその一人です。
しかも面白い同僚からのコメントに返事して、
計2回コメントしました。
彼は全部のコメントと質問にいいね!をつけましたが、
私のコメントを2個も無視されました。
明らかに避けられています。
他の友達にも「避けられてない(笑)?」と聞かれました。
でも理由が分かりません。

以前、食事でお互いに質問したところ、
彼に「実はタイプですよ?」と言ったことがあります。
それは本当です。でも告白ではないです。
彼もどう見ても私には恋愛感情はないようです。

彼はもしかして、それで勘違いしちゃって、
わざと嫌いさせているんですか?
嫌い避けてこと?

でも「タイプです」を言った一週間後、
彼の提案で二人でカラオケと食事行きました。
そして先日、彼から誕生日プレゼントをいただきました。
嫌い避けているなら、
カラオケとご飯、誕生日プレゼントまでしないですよね?
何でFBで避けられているんだろう?

良い趣味仲間でいたいので、
もし本当に勘違いだったら、
話し合いしたほうがいいですか?(来週職場で合うはず)

皆さん、とくに男性の皆さん、どう思いますか?

ご意見とアドバイスよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • そうですね。必ず返事する方です。返事しなくってもいいね!で既読としてつきます。
    でも私のコメントだけは無視されてます。しかも2回も。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 21:31

A 回答 (3件)

恋愛感情を無いように装いながら、友達みたいに付き合っていて、貴方も『好みのタイプ』だと言った。

。。というやり取りがあったなら、彼自身に実は、淡い恋心があったのではないでしょうか?!
無論、照れ臭くて言えなかったのでしょうが。
しかし、貴方からしたら【友達】。
彼自身、なーんだよ┐(´д`)┌という気持ちになってしまったのたら、スルーされる可能性もあるのでは?
男女間に友情はあるのか?
という問いを見かけますが、【友情】は有るでしょう。
しかし、どちらかが少しでも異性として意識してしまった時、儚くも壊れるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

再度回答します。

マメな方なのですね。
それでは、例えば「避けられてない(笑)?」と仰ったお友達などを介して、それとなくわけを聞いてもらうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

コメントに必ず返信する人とたまにしか返さない人がいます。


その彼が他の人には必ず返信しているのであれば、行動としては不審ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!