プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期の症状が酷く、一年半休職していて仕事にブランクが出来てしまったのですが、面接で何と言えばよいのでしょうか?
ちなみに、21年電気工事士をしていて、また同じ職業に就くつもりでいます。

A 回答 (1件)

本当に辛かったですね。


今は少しずつでも良くなったのでしょうか。
21年年間も、同じ仕事をなさっていたんですね。
素晴らしいコトだと思います。
その上、仕事に復帰しようとされているなんて。
頭が下がります。
自分が面接官、あるいは社長だったら、貴方の様な方に是非働いて頂きたいです。
しかし、私はそのどちらでもありません。
本当のコトを言って分かって貰った上で、仕事をされた方が、この先何かあった時良いとは思います。
でも、どうしても言いたくないのであれば、親の介護をしていたと言うしかありません。
今までずっと入れる所がなく、私が面倒を見ていたのですが、なんとか入居先が決まり落ち着きましたので。
皮肉の索ではありますがね。

でも、そんなウソ辛いですよね。

でも病気のコトを隠したいなら、これが一番だと思います。

また貴方が病気が再発した時、親の調子が芳しくないので家で見たい。
とか逆に調子が良いので、また家で見たい。
とか
言えますよね。

他の言い訳は一時凌ぎにしかならないと思います。

しかし、貴方の様に誠実な方なら本当のコトを言って欲しいと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!