プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし身内が自殺、他殺などで死んだとします
その場合報道しないでくださいと言っても勝手にニュースになる(テレビで報道されたり、ネットニュースにのったりなど)するんですかね?
それともニュースにしていいかなど、許可をとりに連絡などがくるんですか?

A 回答 (4件)

いや、家族が自殺しましたが報道はされていません。


特に許可をとりにくることも全くありません。
    • good
    • 0

大ニュースがあれば自殺などのニュースはボツになりますが、ふつうは勝手に報道されます。


以前本州から九州の山へ登山した時、遭難したことが、本州ではニュースにならないと思っていたら警察に常駐?していた記者がいたのか氏名が報道され、知人にバレました。(最近は氏名まで報道されないこともあるようですが・・・個人情報)
    • good
    • 0

日本はおかしな国なんです。


被害者は未成年でも実名報道で、加害者は人権踏みにじっとておいて名前を伏せる。
不思議な国ですよね。
    • good
    • 3

当然なります。


親族の許可など必要ではありません。
マスコミに対して警察発表もしているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!