プロが教えるわが家の防犯対策術!

だから日本女性は白人男性に憧れてるでしょ。日本人男性も白人男性がカッコいいだからしょうがないとかどうせ白人男性には敵わないとか思ってるよね。情けない。

「なぜ日本人は白人が綺麗だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (10件)

> 日本人男性も白人男性がカッコいいだからしょうがないとかどうせ白人男性には敵わないとか思ってるよね。



思ってないよ。
モテてるから。
    • good
    • 1

文化で外国に多大な影響を与えたらその国の全てがよく見えてしまうのです。


しかしながら・・・日本はまだまだ不利です。
その根拠:
イギリスが近代文明の先生となった。
次いでアメリカが戦後の日本の先生となった。
いまでも新しいことはパソコンにしてもフェイスブックにしてもアメリカから来ている。
スポーツなんかほとんど全部アメリカかイギリス発祥のものです。
日本はいろんな文化を西洋に伝えて健闘しているけど、如何せん西洋は
文明国がありすぎる。G7でも6つまでもが欧米だ。
日本人にそっくりなのは、
コリアン、中国人、モンゴル人、エスキモーとはさえない。
エスキモーはカナダで国家保護を受けている弱小民族だ。
黄色人種は日本以外、まだまだダメだ。
コリアンは家電では頑張っているけど、アメリカに大量の売春婦を送って逮捕されたり、
変な売春婦像を建てたりして「自分たちは虐げられました。20万人も少女を拉致されて
それをポケ~っと見ていた弱い民族です」と盛んに宣伝しているのでイメージが悪い。
まったくコリアンは頭の構造がどうかしている。
それと同じ顔では日本も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本が白人国以外の唯一先進国だから日本人はそれを誇りに思うべきでは?

お礼日時:2017/05/29 22:48

社会や家庭から疎んじられて、誰からも相手にされず孤独で寂しい身だろうから、ここでの質問を許してやる。


大儀。
    • good
    • 1

いや今時結局イケメンに限るでしょ!


不細工な白人とイケメンの日本人どっちがモテますか?
写真のモデルさんほような方はそりゃかっこいいですよ。
同じイケメンでも日本人のイケメンのが好きな人のが多いでしょう。
好みのタイプは?って質問したら日本人より外人挙げる人のが圧倒的に少ない。
    • good
    • 0

顔の事言ってるんですか?

    • good
    • 0

そもそも日本人がメディアや広告などを通して接している白人男性・女性が、俳優・モデルのような方々がほとんどだ、という点にあるのではないでしょうか?


私も旅行などで海外に行くまでは海外の人はみんなかっこいい、と思っていましたが、実際に行ってみるとそうでもない人が大勢を占めていますよ。
日本人同士でもTVに出ている方々はそれなりに容姿の良い方が多いですよね。
    • good
    • 0

世界の覇権を握ってるのが白人様だから仕方のないことです。


白人様が白人が世界で最も優れていて、美しいというプロパガンダを世界に向けて行なっているからです。

実際、美の認識なんて人それぞれなのに、自分らが一番優れていると思い込んでいる白人様もいる。
(アジアにだって白人に負けず劣らず美しい人もいるのに…。)

でも逆に言えば、もしアジア人が白人よりも先に、世界の覇権を握っていたら、今頃アジア人顔が世界で最も美しいものとされてたかもしれない。
白人はブスだと迫害されてたかもしれない。

私は日本人女性がみんな白人が好きだとは思いませんね。
周りの友達にもちろん白人好きの方もいますが、感覚的には20%ぐらいかな。

まぁ、確かにカッコいいけど私は日本人のが好き、安心する、白人は顔濃過ぎて無理って方が多いですよ。

ようするに白人はアイドルみたいなものであって憧れの対象でしかない。
みんな恋愛の対象としては見てないんですよ。
ただ眺めてるだけでいいんです。
実際付き合えたら嬉しいのかもしれませんが、それもそれで大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人の一般人が日本に行ったらアイドルのようにチヤホヤされてるのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

お礼日時:2017/05/28 09:32

自分が思っていることをみんなが思っていると考えるのは幼稚。

    • good
    • 8

その理由は、明治維新にまで遡ります。


明治維新により、「物質的な」価値観のみならず、「精神的な」価値観までもが、白色人種を良しとすることになってしまいました。
イギリスに留学していた夏目漱石は、留学先で深い「白人コンプレックス」に悩まされます。
漱石の白人コンプレックスは、「三四郎」に色濃く反映されています。
平成の今日の日本人の多くもまた、漱石が悩まされた「白人コンプレックス」から癒えてい無い、と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜。どうやって日本人は白人コンプレックスを卒業できると思いますか?

お礼日時:2017/05/28 09:27

あなたの周りには情けない日本人が多いということですか?


でも人間関係はそこだけではないので、まだ結論は早いかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!