プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウッドデッキ解体後
後地にコンクリート打ちたいのですが、9メートルの4.5メートル厚み10センチ
下地は現在砂利です。
生コン車横づけできます。多分残土処理はないと思います。
あと、浄化槽のマンホールがあります。
どのくらい、金額いりますか?

「ウッドデッキ解体後 後地にコンクリート打」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下地とコンクリート込みで平米6700円なんで、32×6700円+消費税ですね。
    細々と会所マスの調整費とか残土処分とかは現場見てみないとわからないですね、
    って、言われました。
    安い?普通?
    教えて頂けますか

      補足日時:2017/05/29 08:00

A 回答 (3件)

生コンが数値通りで4㎥。

単価17000で68,000円。
打設手間が2人で単価30,000として60,000円
型枠が材工で30,000円、均し左官が1人35,000円、
その他桝調整やらで40,000円、直接工事費計233,000円
経費20%46,600円、〆て279,600円。
割れ止めにワイヤーメッシュ入れたりポンプ車入れれば
更に10万+経費位でしょうか。
施工地にもよりますが安いかもしれませんね。
生コンは土間の場合たいてい計算より多く食いますし
端部は地面より深く下げないと後で変なことになるので
その分の手間や残土処分は別。
※下に浄化槽があるって事ですが土間に車両乗り入れする場合は
 別に補強が必要ですので注意が必要です念のため。
    • good
    • 0

う~ん、


私の時は、軽トラ1杯で2万円だったかな?
ドラム缶2本分位です(400リットル)

> 9メートルの4.5メートル厚み10センチ
だと、4,000リットル、ドラム缶20本分になりますね。
    • good
    • 0

少し条件が漠然としているので何とも。

 一応地面の状態は手を入れることがなくても
・無筋・ノーメッシュであれば将来ひび割れの可能性大でも辛抱するのか。
・左官工事をどうするのか=一人でやれるのか?でその手間賃。
・生コン車は入れるとありますが、大型可能ですか?
・上記とも関連あるが、打ち上げる速さ次第で生コン車の回数や打継ぎの対策等価格に影響。
・浄化槽があるという事は、そのことに対策は要らないのか。

一番安くても生コン代金、用途を言って地区の会社に聞けばすぐに分かるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!