アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMO P251iS を使用しています。引越し先の部屋で携帯がつながりにくく、困っています。ベランダだと大丈夫なんですよ。固定電話をひくつもりがないので、部屋の中で携帯を使用したいのですが、何か方法ありますか?なんか、ラジオとかみたいに、アンテナをベランダにたてて、屋内までひっぱるなんてこと、携帯でもできるんでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ベランダまで電波がきているのであれば、室内まで電波が入り込まない

のでしょうね。
ガラスに針金が入っていたりしませんか? 入っているとかなり
電波が弱くなるそうです。

私の彼氏がマンションに引っ越したら部屋でほとんど圏外なので
ドコモショップでアンテナを買いました。
買う前に1週間レンタルさせてくれます。効果があれば購入、効果が
なければ返却という風なシステムになっていますので、気軽に
試せますよ。
    • 0

D使いの人に多いですが

「Dで使えない。じゃ他社のも使えないんだ」
と考える人がいます。

それは全くのウソで、AUで使えたりVodaやツーカー・Dポケ・アステルで使えるところなんて普通にあります。

ある基地局の電波範囲と別の基地局のそれとの間の境界で不感地帯が発生しやすいです。
基地局の設置場所は会社によって異なるので、
当然ある会社は電波が悪いが、別の会社は電波が強いという状況が発生します。

なので、エリア内だからといってどこでも強電波というわけではありません。

キャリア(電話会社)替えというのも一つの手です。
    • 0

方法1 ドコモのお客様センターに電話して電波を良くしてくれとお願いする。

運が良ければ数ヶ月後にでも急に電波が良くなる可能性があります。(しかしもうmovaの電波は増強しないかも)

方法2 FOMAにしてみる。movaとFOMAの電波は全く別物なので、movaで圏外でもFOMAで電波が入る様になる事があります。私の周りではmovaよりFOMAにして電波が安定したという人が多いです。

但し、一般的にはFOMAはmovaより電波が悪く、障害物に弱い特徴があるので、運が悪ければもっと悪くなります。事前に、自宅内で圏内かどうか確認の必要があると思います。
    • 0

以前、友人の知人がドコモの通話エリアの電波状況を点検、調整している方がいて、エリア内で電波の弱い地域を解消する為基地局の調整をするそうです。

ユーザーからの打ち上げも考慮するそうですので、相談窓口へエリア内なのに安定して使用できないと相談してみてはいかがですか。
    • 0

携帯 アンテナ 

で検索したら出てきました。
以下のサイトをご参考にどうぞ。

参考URL:http://home.k03.itscom.net/rarecs/antena.html
    • 0

友人が以前 室内アンテナをおいていました

ドコモの電波が入りにくい所だったから だそうです
どこで購入したのかはわからないんですが
ドコモショップで一度尋ねてみてはどうでしょうか?
    • 0