アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茄子の一番美味い料理は何ですか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

※茄子のシギ焼き。

(魚用グリルで素焼きし、皮を剥き、おろし生姜、鰹節、醤油で頂く)

※茄子焼き(上記のフライパンを使い油で焼き付けたバージョン)

※茄子の揚げ浸し。(一口大の茄子を素揚げし、針千本の生姜を入れた麺汁に浸し、冷蔵庫で冷やす)

※茄子の天ぷら

※茄子のニンニク醤油炒め。

※麻婆茄子

※茄子のミートグラタン

※茄子の味噌汁

※茄子の即席漬け

※茄子の韓国付け(茄子を極薄切りにし大葉で一枚ずつ挟み、、コチュジャン、豆板醤、一味、醤油、隠し砂糖、おろしニンニク、おろし生姜、炒り胡麻、ごま油、を和えたタレに漬け込む)

以上が私が良く作る茄子料理の一部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:20

甘辛のみそ炒めが最高

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:15

漬物が一番。


辛子をつけていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物美味ですよね。今日の夕飯はこれにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:17

天ぷらです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きです。少し大変ですけど、天ぷら美味ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:18

そのままスライスしてわさび醤油で。

 刺身が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身ですか?今度やってみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:19

我が家では蒸しなすの香味ソースがけが 一番人気です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美味しいそうですね。香味ソースの味付けとはどういう感じですか?

お礼日時:2017/06/06 06:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:24

人によって違うでしょう。


私は「マーボー茄子」か「身欠きにしんと茄子の煮物」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!