プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーキャンを使って簿記3級と宅建士の資格を取得することを考えていますが、そもそもユーキャンの評判は良いのか悪いのかわかりません。
そこで質問なのですが、(出来れば実際に利用したことがある方)ユーキャンの講座は資格取得の役に立つのでしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ユーキャンの使用後のを譲り受けて、読んでみた事があります。


図解が分かりやすいので、もしやる気があれば、資格も取れるのでは?
という気がしますが、通信なので高いなと思います。
もう少しお金をプラスすると、地域で専門校の
通学コースがありませんか?
または、DVD講座を耳で聞いて、会計や法律関係の
講師の言っている事を耳から入れてみるのも良いですね。

ユーキャンは入りやすいのですが、基礎学習としてはいい、
だけど目指す受験のためではなく、例えば受験に際してどの問題の
傾向なのかは教えてはくれないと、思います。

資格試験は、やはり合格してこそなので、
受験情報は必須で、この情報があると勉強の仕方も分ってくる
と思います。
とはいえ予備校ばかりではなく、受験用の本も売っているので、
参考にされてはいかがでしょうか?

ユーキャンも、モチベーションを上げるのに、また
素養をつけるのにはお手ごろだと思います。

ただ、素養を付けた上で、予備校の情報も必要と
なると、学費がまた別に必要になると言う気がします。
    • good
    • 0

登録販売者をユーキャンで取りました。



ユーキャン自体、図解は丁寧で読みやすいと思います
本屋で保育士や介護福祉士を見たのですが違う分野では
あるもののほぼ通信講座とノリが一緒に思えました

添削、WEBでの質問それぞれ比較的丁寧でした、結局の
ところ本人のやる気が鍵になると思います

評価については取得できた人は良い、取得できなかった人
または途中で諦めた人は悪いと思うのであてにしない方が
良いでしょう

就職を考えるのであればニチイが良いという話を聞いた
ことはあります、でもニチイは医療、福祉系ですし
仮にあったとしても本人が探した方が良いところに
巡りあえる気がしますね
    • good
    • 0

かなりの出費を覚悟して下さい、合格は別に。

    • good
    • 0

当たり前ですが 結局は 本人の取り組み次第です。


適当に考えていたら どこの通信教育でもダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!