プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
人間関係について質問があるんですが
皆さんには、なんとなく苦手な人(嫌いな人)はいますか?

別にその人に何をされたってわけでもないんですが
なんとなく「合わない人」はいるでしょうか。

その場合の克服方法や対処法を教えてほしいです。
また、苦手な人が好きになったなどの体験談があれば知りたいです。

ちなみに、私は今そういう人が現れました。
できれば、仲良くしたいので何か方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

子孫ですか・・・盲点ですね。

」←あなたに子孫が居なければ あなたの血縁者の子孫に継がれます・・

盲点かどうかよりも 人類は そうにしか ならない様に出来てるので 気にしても 気にしなくても どちらでもイイですよ。・・
    • good
    • 0

苦手な人はいるけど基本、嫌いな人は作らない様にしてます。


嫌いになると、とことんまで嫌いになり、態度や顔に出ます。
会話どこか、挨拶もしません。
出来るだけ顔が会わない様にして避けます。
会ってしまったら、ものすごい勢で睨みます。
そして、半径5メートル以内に入らない様にしてます。
向うが近いてくるなら、逃げる。
兎に角、本当に関わらりたくないのです。
陰口言ったりします。
挨拶もされたくありません。
ってなるのです。
苦手な人らこれから好きになるコトは難しくても、けして嫌いにならなければ努力次第で見方が変わるからです。
嫌いになる前に、苦手だけど、嫌いにならない方法を考える。
それを心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌いな人を作らないですか、簡単そうで難しいですね。
自分もそのような人間を目指したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 17:39

人間ですから生理的に合わない人はいますよ。


ですが、気にしたら相手様の悪い部分が良く見えちゃうので意識して良い部分を見るように心がけたら少しは変わりますよ!
あとは極力こちらからは苦手意識を悟られないようにこちらからコミュニケーションをとるようにしましょう!
周りに人がいるときにね!
これも勉強。と思って対応すれば貴方様は間違いなく人間力が身につきますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。苦手意識を出すとだめですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 17:38

合わない人とは適度な距離感を保つのがいいと思いますよ。


職場なら、挨拶や仕事上の必要な会話のほかに二言三言の雑談はするにしても、プライベートには立ち入らないのが無難です。
仕事上の関係にとどめておけば笑顔も作りやすいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに距離感は大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 17:38

誰をも好きになる様に 人生は創られています・・



克服出来なけりゃ 子孫に その克服課題が継がれるだけです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子孫ですか・・・盲点ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 17:37

会社の上司にいますね。


ふとした行動が合わないと感じました。
恐らく相手もこちらのことを良く思っていないでしょう。

ですので、会社に相談して関わらないよう配慮していただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関わらないようになれれば一番楽ですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 17:37

いますね… 苦手レベルが低いと


適当に合わせておきますが、高いと
たぶん、一生わかりあえないです。

社交辞令プラス愛想で
その場のノリに合わせるくらいで
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。社交辞令な感じですか。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 17:36

可愛げのない女性。

概ね口達者。引かない。3名程近場に居るがなるべく寄らない。喧嘩の元。

仲良くする必要、皆無。寄るな、近付くな。話し掛けるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。割り切りも大切だとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!