プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後三年経ちようやく自分の時間が作れるようになり
ダイエットとして、毎朝運動を始めて1ヶ月になります。体重に気を取られず見た目を重視したいため
体重計にのってませんが、足など少しずつ
痩せてきたかな?と実感し始めたところでした。
が、ブラジャーがきつくなりサイズを測りにいったのですが、アンダーが5センチ増えてました。
とてもショックでした。逆に太っていたのでしょうか?
食事は三食食べ野菜、たんぱく質をとるように
規則正しい食事にしています。

A 回答 (6件)

ご年齢などにもよりますが、産前より5センチ増えていたという意味であれば、妊娠出産などにより体型が変化したのかもしれませんね。

    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

ダイエットは筋トレ以外は失敗します。



筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育たないどころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目は完全休養です。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

これを理解し鍛えれば最短で筋組織と骨が太くなります。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。

ちなみに
写真は美浜の自衛隊の門の前です。(^。^)y-.。o○
「産後三年経ちようやく自分の時間が作れるよ」の回答画像5
    • good
    • 0

体重計に載らず、いわゆる規則正しい食事。


これはいけませんね。

食事制限なし、運動だけで痩せられるのは超肥満(体重三桁など)の人だけです。

運動すると消費カロリーは増えますが、体はエネルギーの入りと出をしっかり管理していて、摂取カロリーも増やそうとするんです。
運動した程度で痩せこけてしまわないようになっているのですよ。

その結果、食欲が増進して知らず知らずのうちに食べ過ぎる。
運動して頑張っている自分を褒めてあげたくなって、ついつい一口二口と食べ過ぎる。

運動で消費できるカロリーは実は大したことありません。これに対して食事で得られるカロリーは大きいです。
ウォーキング一時間して女性なら200~300kcal程度、これに対して菓子パン一個で350~500kcalもあります。

一日中運動ばかりしているアスリートを見てみてください。みな揃いも揃ってガタイがいい。
運動するためには食わねばならないのです。

あなたのアンダーが5cm増えたのは残念ながら肥えてしまったのですね。
筋肉増?
それはあり得ません。

筋肉を1kg増やすにはボディビルダー級のハードなトレーニングをして1年かかります。
たったの一か月で、実感できるほどの筋肉増は起こりません。

痩せたいのなら体重計に毎日載る。そして食事制限をしっかりする。
運動は健康維持や体調管理には役立つけど、痩せる効果はほとんどないです。
    • good
    • 1

筋肉が付いたからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉ですか、、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 15:33

楽しみながら


のんびり
やりましょう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!