アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。男子っていうのは、
キラキラしているザ・リア充って感じの女子
素朴で特に目立たないけど、話すと明るい女子
だったら、どちらのタイプが好きなんでしょうか。
女子としては、前者の方がモテそうで憧れる感じですが、男子としてはどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

それぞれだと思います。



女の子だって、輪の中心にいる元気な男子が好きな子もいれば
コツコツ努力するタイプの穏やかな子が好きな子もいますよね。

大勢に人気がある子と彼女にしたいタイプも違いますし。

肝心なのは質問者さんの好きな子が、どんな子が好みなのか だと思いました。
    • good
    • 0

中学の男子生徒は恋愛経験がまだ浅いから、相手がモテそうだと思うと警戒します。

子供のライオンが獲物を取るときは、か弱そうな動物から狙いますよね。それと同じです。
だから本当にモテるのはといえば後者です。
しかし、大人になって経験を積むと前者を狙うようになります。
例外として中学生の時に早くから女生徒と恋愛経験のある男子は前者を狙います。
あなたが誰から狙われたいか、モテたいかで違います。
    • good
    • 0

モテるのは完全に後者。

比較論ではなく、後者は単独でもいかにも「モテるタイプ」と言えると思います。

男性が引きつけられるのは、「隙」を感じる女性です。
「自分を受け入れてくれそうだな」とか「アピールすると効果ありそうだな」といった、相手の「隙」が、男性の妄想を刺激します。

男性は小心者なので、女性に拒まれたり見下されたりして傷付くことを恐れます。(女性も同じかもしれませんが。)ですからいかにも「高嶺の花」って感じの女性には近寄りにくい部分があります。
あと、自分中心で自分にしか興味が無さそうな女性や、自分が完璧過ぎて男性にも多くのことを求めたり駄目出ししたりするような女性に振り回されて疲れることを嫌います。「ザ・リア充って感じの女子」は、(実際どうかは別として)そういうタイプに見られ易いです。

女性が前者のタイプの女の子を好むのは、女の子に対して何の責任も無いからです。
綺麗で華やかな女の子を「憧れのお姫様」として少し離れたところから見て楽しんでいればそれで済む女性とはわけが違い、男性は女性を一度受け入れたからには1人の「人」として嫌な部分や面倒な部分も受け入れなければなりませんし、全力で守り助けなければなりません。
そういう相手としてふさわしいと感じるのは、やはり後者なのです。リアリティがあるのです。
    • good
    • 0

素朴で明るい子、まさしく理想だな!おまけに優しいと言うことなし!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!