アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本やインターネット上の投稿を見ていて気になることがあります。
大したことの無い短い漫画がおまけ的に活字本に挿入されていたり、ネット上の投稿では本人が言いたいことが漫画形式で描かれていることがあります。
図や表で書かれているなら見やすくするためとか親しみやすくする為と分かるのですが、このような短い漫画の意味って何かあるのでしょうか。
小林よしのり並に漫画を描き込んでいるなら話は別だと思いますが。

中には、ツイッターの投稿などで2人の人が話しただけのような漫画もあります。投稿を紹介していたブログのコメント欄で「この内容は漫画にする意味が無い」というような指摘がされていましたが。

子ども向けの本なら、ドラえもんの作文の本などありますけど、まさか皆さん漫画が入っていないと本が読めないのでしょうか。描く方も読む方も意味の無い手間が増えていませんかね。
※単純に気になったことなので、読み飛ばせば良い以外の回答でお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはどこかホッコリするのですが、嫌いなら無視して読み飛ばせば良いかと。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。