プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、男子に可愛いカエルみたいな顔
してるねと笑われてしまいました。
すごく腹が立ったし、悲しかったです。
カエル顔とはどのような顔でしょうか。
気持ち悪いでしょうか。
自分で可愛くないのは重々承知です。
ただ、笑われたのがすごく恥ずかしかったです。悔しいです。
なにか少しでも改善する方法は
ありますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーを間違えました。
    すみません。

      補足日時:2017/05/29 19:45

A 回答 (9件)

誰でもなにがしら何かに似ているもの。

カエル顔を受け入れてどんどん可愛くなって下さい!
    • good
    • 0

ケロちゃん。


可愛くないですか?

ちなみに私がよく似ていると言われるのは、地球上の生き物ではないので、比較は出来ませんが、
気にしないことです。
    • good
    • 0

女性はみんな、異性に顔やスタイルの事を言われると、とても気にしてしまいますよね~、お気持ちわかります。


 でも、よく考えると、今回「かわいい」という形容詞がついているので、言った本人にとっては、内心「気に入っている」という感情がチラ見えしてるような気がしませんか?
 男子は照れ屋が多いので、表現がガチャガチャになったり、心とは反対の事を言ってしまったりするようですしね。
 とにかく「かわいい」という形容詞を表現として付けた事は、ポイントが高いと思います。たとえその後が「カエル」であっても、そのコにとっては「君が可愛く見えるよ」という精一杯の意思表示のように感じます。
 ニコっと笑顔で返してあげたら、きっとその子の顔が赤くなりそうですね~
    • good
    • 0

安室奈美恵もカエル顔!!


それを真似したら?!
    • good
    • 0

その男の子からしたら褒めたつもりなのかも?


けなすときは「可愛いカエル」なんて言わず「カエル」とだけ言いますよ。
褒め方が下手くそなんだと思います。男性はそういう人多いです。
    • good
    • 0

ケロロ軍曹やけろけろけろっぴは


可愛いですよ。

峯岸みなみさんは可愛いカエル顔だと
思うのですが
ほめ言葉だと思いますよ。(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか
前向きに考えてみます
やさしい回答ありがとうございました。
すごく救われた気がします!

お礼日時:2017/05/29 23:38

カエルの種類にもよると思います。


例えばアマガエルは比較的かわいい顔と言ってもいいと思います。
逆にガマガエルは、どちらかというと侮蔑の言葉で使われますね。

ちなみにガマガエルとよく言われているのは、芸人の我が家の杉山です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/29 23:38

カエルって目がパッチリしていて可愛い感じがあるし、なんか親しみがありますよ。


昔はケロンパとか、ケロケロフロッピー?
色んな愛せればキャラが任期になりましたし。
きっと貴方は目が大きな美人だと思いますよ。
愛せればキャラだから少しだけからかわれただけなのではないですか?
研ナオコもカエル顔ですけど結構愛されキャラやし、目が綺麗ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね
すべて良い考えに変えてみようと思います。
丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
とても気持ちが楽になったと思います!

お礼日時:2017/05/29 23:40

爬虫類・両生類の顔はかわいいですよ。

ヤモリやカエルなんて愛らしい。
「今日、男子に可愛いカエルみたいな顔 して」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!