プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようなプルダウンメニューを作成したのですが、同じウインドウ内でリンクするのではなく別ウインドウで開くようにするにはどこを変更すればよいのでしょうか?

head内>>>>>>>>>>>>>
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
<!--
function gotoURL(formName){
var gotoUrl=document.forms[formName].elements[0].options[document.forms[formName].elements[0].selectedIndex].value
document.location.href=gotoUrl
}
-->
</script>

body内>>>>>>>>>>>>>>
<form name="fm0">
<select name="links">
<option selected><ここから選択してください></option>
<option value="aaa.html">あああ</option>
<option value="bbb.html">びびび</option>
</select>
<input name="BUTTON" TYPE=BUTTON onClick="gotoURL('fm0')" VALUE="GO!"></form>

A 回答 (1件)

document.location.href=gotoUrl を、

window.open(gotoUrl) に変えればできますよ。

ちなみに質問のカテゴリーが大きく違うので、次回からは気をつけた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事できました!

※質問カテゴリを間違えてしまってすみません…後で気がついたのですが、変更方法がいくら探しても見つからなかったので、そのままにしてしまいました。