プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずはじめに18日の夜21〜23時くらいだったと思いますが、その時に望まない性行為があり
避妊具などの使用はありませんでした。

友達などにいろいろ相談して低用量ピルを貰いましたが、自分で通販でアフターピル(アイピル)を購入し、21日の夕方5時頃にアフターピルが届きすぐ飲みました。

その後、22日の朝6時頃起きた際に心配になりすぎて貰った低用量ピル(アンナ)を4錠飲み、その4時間後にまた4錠飲みました
そして、その6時間後にもまた4錠飲みました。

それから心配になりすぎて、26日の朝にアフターピル(アイピル)をまた飲みましたが今のところまだ出血がありません。

これは失敗しているのですかね?それとも、もう少し待つべきでしょうか?
まだ検査薬は試してはいませんが試すべきでしょうか?

ピルを飲んだ場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか
それとも飲むのが遅すぎたのでしょうか、心配で仕方ないです。

A 回答 (3件)

陰性の確認をしたいのであれば、性交から3週間は待つ必要があります。


陽性の場合は、3週間待たずとも反応が見られることがありますが、
陰性はラインが出ない=白い状態のままです。
必要な日数を待たずに検査すると、本当に陰性なのか、
日にちが足りなくて陰性になっているのか?が判断できません。

必要な日数は、
生理予定日1週間後タイプなら、性交後3週間
生理予定日から使える早期タイプなら、性交後2週間。
それぞれきちんと待って、正しく検査して陰性なら、妊娠していません。
    • good
    • 1

ピルをデタラメに服用をしていますから、先ずは行為から3週間は出血を待ってください。


3週間待っても出血がないなら妊娠を疑って妊娠検査薬で検査をしてください。

一度アフターピルを飲んだのに、さらに日を改めて飲んだことで、起きるはずの出血を止めてしまい避妊に失敗する事もあります。
追加で何度も服用すれば、着床していたらそれを維持させる働きもしますからね。
そもそもアフターピルの避妊率は直後の服用でも100%ではありませんし、行為から時間が経てば経つほど避妊率は下がります。
本気で避妊したかったら、友だちに聞く、ネットで調べるのは大間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答のほう、ありがとうございます。

はい。もうピルを飲むのはやめ、まずは今日検査薬を買ってみて陰性の場合は出血がくるのを待ってみたいと思います。

あと、着床は7日から10日にかけてと書いてあったのでその間にピルをたくさん飲めば避妊成功すると思っていましたのでご指摘のほう、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 13:03

アフターピルが効果を出すのは性行為後3日以内(72時間以内)の服用です。



おそらく服用時間がギリギリのようですから、微妙なラインとはいえます。

妊娠を回避できたサインとなる出血も早くて1~3日、遅くても3週間の間とありますので、最低でも3週間は様子を見るしかないでしょう。

確実にならば産婦人科を受診する事をオススメします。
妊娠確認もですが、避妊無しの場合だと性病も怖いですので、やはり一度産婦人科を受診される事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます

産婦人科のほうには一度行ってみたいのですが
親にはまだ話しておらず自分自身が未成年のため、行くことに躊躇しております。

それと今日検査薬を買ってみて試してみたいと思います。

お礼日時:2017/05/30 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!