プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染を好きになってしましたした。
この前の大会で1日目思うよに記録が出なくて悩んでいる時に彼女が助けてくれたおかげで最後まで戦い抜くことが出来た。
結果は入賞することが出来きました!!
そんな優しい彼女のことを好きになりました。
学校は別々で会うのは大会の時ぐらい
LINEは1日目に2.3回ほど
もっと発展させて彼女を振り向かせたい
僕は本気です!!
LINEのコツなどさまざまなことを教えてください
文が長くてすいません。

A 回答 (1件)

素晴らしい経験ですね。

彼女を振り向かせられるように応援したいと思いました。

LINEで会う約束をするのがオススメです。LINEで頻繁に話すよりも、会って話すことの方が重要です。圧倒的にあなたの印象は良くなります。それに断られなければ、少なくともあなたに興味があるということが分かります。

LINEは好感度を上げる道具ではなく、会う約束をする道具と思っておくと良いです。
LINEで好感度を上げるのが難しい理由は2つあります。

1つは、文字から伝わる気持ちは限られているからです。会って話すときは、行動や表情、声のトーンなどたくさんの情報が気持ちを伝えてくれますが、LINEは文字やスタンプだけなので気持ちが伝わりにくいです。

もう1つは、LINEのメッセージは一方的なものだからです。僕の失敗例で、相手に気持ちのこもったLINEをたくさんすれば、気持ちが伝わって好感度も上がるだろうというのが裏目に出て、嫌われてしまったことがあります。これは言ってしまえば、相手が家で一人でくつろぎたいのに、その家の玄関を僕がドンドンとしつこく叩いてしまったようなものです。これでは、もし相手がこちらに興味があったとしても、嫌いになってしまいます。

以上の2つの理由から、相手の気持ちが分からないうちはLINEでたくさんメッセージを送ることは失礼なことで好感度を下げてしまう危険があるということに気を付けてください。
また、LINEでどんなに思いのこもったメッセージを送っても文字だけでは情報が少なく相手に伝わりにくいことにも気を付けてください。

LINEの頻度が大事になってくるのは、むしろ両思いになってからです。それまではどんなに思いが強くても言葉より、気遣いのある行動などがあなたの武器となります。

僕からはこのくらいです。頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
アドバイスを生かして頑張って行きたいと思います