アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち物件 3階建2F部分ワンフロア100平米のビル
テナントがずっと空いてます

自分で何かやろうかなと思うのですがいいアイデア
ありますか?

駅徒歩4分 築20年 家賃33万円で貸してました

A 回答 (3件)

自分でやるのもいいと思うけれど、そのテナントがずっと空いてる理由によっては商売の内容が違ってくると思うよ。


例えば、駅4分でも人が少なかったり人の流れのない立地だったりすると、客の入りが悪いので客商売のテナントはつきにくい。
そうすると自分でやるのに客商売はなかなか難しいかもしれない。

いずれまた人に貸す考えがあるなら撤去の楽なビジネスとなるよね。
設備や造作の撤去だけではなく、従業員を雇うようなビジネスでは雇用問題もある。
設備業以外で、自分ひとりかバイト数人で回せる商売ということになる。

コインロッカーや貸しルームなどは撤去は楽。
ロッカーは意外と高いけれどね。

それなりの駅規模なら、SOHO向けのコワーキングスペースとかね。
設備投資も必要だけどネット環境を整えればなんとかなる部分も。
従業員は客の中から雇い入れるというのもいい。

後は自分のキャリアやコネクションでやれることかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まわりには塾が多くSOFOではないけれど学生向けの何か出来ればと思ったのですが思いつきませんでした

お礼日時:2017/06/06 18:06

家庭菜園

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家庭菜園で家賃分くらいは稼げれば
やりたいですね〜

お礼日時:2017/05/31 08:04

貸しロッカー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
貸しロッカーちょっと調べてみます

お礼日時:2017/05/31 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!