プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦で敗戦国イタリアは連合軍に占領されなかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

他の回答通り、イタリアは直ぐ連合国側に寝返り、敗戦国ではなく戦勝国になっています。

 そして、1945年7月15日に対日宣戦布告もしています。 実際の交戦は発生していないものの、ずうずうしく日本に対し戦後賠償まで要求してきました。 要求はしつこく続いたので、日本も1972年7月になってこれ以上馬鹿を相手にしても仕方がないと言うことで120万ドル支払いました。 ただし、日本側はイタリアの請求権を認めず、あくまでもこの支払いは賠償や補償ではなく一括見舞金であるとの立場を崩していません。 因みに「イタ公」は英語では一般的に「wop」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

イタリアがいっぺんに大嫌いになりました。
お金を払った当時の日本政府にも腹が立ちます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/02 06:33

占領されませんでした。



イタリアは、末期になって枢軸国に宣戦布告して
その結果、戦勝国である、と主張しています。

イタリアのこうした態度には、批判が多く、
イタ公、と呼ばれる所以にもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

イタ公って日本語なんですが、ちなみに英語でなんというのでしょうね!

お礼日時:2017/05/31 09:53

大戦末期に、ムッソリーニは、大衆に、反旗を翻され、夫人と共に、路上で、裸で逆さ吊りにされ、晒し者になりました。


まあ、途中で、連合国に、寝返ったので、お咎め無しに成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

イタリアはローマ帝国で終わってますよね。

お礼日時:2017/05/31 09:52

途中で連合国側に寝返ったからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知りませんでした。
イタリアらしいですね。
米国にマフィアを送り込んでた国ですから…

お礼日時:2017/05/31 06:27

過去のQ&Aを参考に。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ちなみにムッソリーニは首相になった当時の国王を否定せず、その権威を逆に利用しようとしましたので、第二次世界大戦中も王政は形だけでも維持されました。しかしムッソリーニの後、ドイツがイタリアを支配すると国王はローマを脱出したことで国民の反感を買い、大戦後1946年、国民投票でイタリアの王政は廃止されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知恵袋に同じ質問をされた方がいたのですね、

お礼日時:2017/05/31 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!